ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月03日

2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1

ひなぱぱです。
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


新年 明けましておめでとうございます。
今年も明るく楽しいキャンプライフを過ごして行けるよう、健康第一で頑張ってまいります。
皆さま お付き合いのほど、宜しくお願い致します。


さて今年の最初のレポは、、、
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



栃木県茂木にある「ハローウッズオートキャンプ場」年越し&元日キャンプに行ってきました。
お初のキャンプ場になります。

こちらのキャンプ場は世界のホンダが経営するオートキャンプ場。

敷地内にはキャンプ場、ホテル、遊園地、サーキット場、etc

とにかく広い。。。。(汗)

当日の12/31は早朝の5時30分に横浜を出発。

道路もスキスキ、途中 朝御飯休憩も挟みつつも、9時には管理棟に。。。

「3日間、お世話になりまーす」

っが 受け付けは9時30分~との事。

2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


まずは下調べに場内散策。

いやっー! 混んでますなあ~。 
びっくりです。(^^;

オートサイトは半分ぐらいの入り。
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


落葉の絨毯や


すでにタンポポが咲いていたり
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



やはり この時期にキャンプに来られる方達は、それなりの方が多く、素敵なテントが目立ちますねー
        \(^-^)/
ティピテントやコットン幕も沢山です!

こちらのキャンプ場、チェックインの時間は本来14時とチョイと遅め。(/。\)

あとあとの事を考え、この日はアーリーチェックインをリクエスト。

それでも11時からとの事でしたが、9時30分に受付したら、「サイトは空いてますからどうぞ!」と係の方。

予定より1時間以上 早く入れるってデカイですよね!

う~ん!(≧▽≦) 好印象!こういう融通のきくキャンプ場は大スキです。
到着早々、高ポイント獲得です!
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


この日のサイトはNo.8
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


サイト自体はちと狭めですが、細かい砂利が敷いてあり炊事場、トイレも程好い距離感 なかなかです。

この日の幕も安定の
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


nordisk asgard12.6にKELTY OUTER RIM3のインナーを入れたカンガルースタイル

そして。。。
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


frontier stoveです。\(^-^)/

今回の年越しキャンプの為に買ったと言っても過言ではありません。(w)

火入れが楽しみ~

今回のキャンプは2泊 安全面を考慮し、薪ストーブの煙突に倒れ防止のガイロープを張りました。
安全第一です。

設営後はコンビニ弁当を食べ
再び、場内散策。

管理棟
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


トイレ&洗面
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


コインランドリー
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


無料シャワー
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


男女別に時間制限ありだっけかな?
お風呂はありませんが隣接するホテルツインリンク内にある「のぞみの湯」が利用できます。
我が家も利用 キャンプ利用客は大人¥500 子供¥300でした。 多少 お安く利用できます。
なかなかのお湯でしたよお~\(^-^)/

とても清潔でした。

コテージ
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


こちらは賑わってましたね~

オートサイトのS
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


広いですねー

この後、asgard19.6を設営されてる方が。
区画キャンプ場で始めて見ました。。。デカイです。(汗)
ホントっサーカステントみたい

2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


林間サイト
こちらは。。。寂しい(^^;、
荷物搬出入がねえ~
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



テントに戻り 特にやることもないので、frontier stoveを稼働してみます。
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



んんっー!良い感じ
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



今回から最初の焚き付けに着火剤なるものを使ってみました。
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



こちらの着火剤を2かけらと場内に沢山落ちていた、松ぼっくり あと細い針葉樹の薪2、3本 これだけで十分!

すぐに着火しましたよ(≧▽≦)


ただ薪の種類は拘った方が良いですねー

今回 我が家は自宅にあった針葉樹の杉や松を薪として、使ってみたのですが、やはり燃費の悪さと煤(すす)が酷かったあ~(^_^;)  

やはり薪ストーブには広葉樹のナラやクヌギ、樫や桜が向いてますね! 
お値段もそれなりですが。。。(*^ー゚)

薪の入手、今後の課題です。

frontier stoveで遊んだら、早目に今回のメインイベント、サーキット場で開催される花火大会に向け、ツインリンク茂木に移動します。

2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



説明不足ですみません。
この広大な敷地 全部がハローウッズという名前。
その中にオートキャンプ場、ホテル、遊園地、ツインリンク茂木(サーキット場)等があります。


こちらのハローウッズ、敷地が広すぎる為、場内に無料シャトルバスが巡回してくれてます。 
ありがたや~!

まずは遊園地!
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


真上には「ジップライン」
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



楽しそう~\(^-^)/

遊具や
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



ゴーカート場
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



幼児向けの乗り物やポケバイ
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


セスナ機も
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



小さいお子さん連れは、色々楽しめそうですね。

花火は17時~
まだ時間があります。


HONDAといえばASIMO
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


デモンストレーションショーがあるとの事なので見学。

このASIMO
腰が曲がった お婆ちゃんみたいで、なんかカワイイ(笑)
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



ジャンプしたり
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



バランスとったり
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


手話したり
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



「ASIMOすげえーなあ!」

近い将来 こんなドロイドにお世話になるのでしょうか?? 

「一家に一台、いかがですか?(^ω^)」

2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


こちらはHONDA版セグウエイみたいな 名前はなんだっけ?? なんとかカブ!

レースカーや
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



オートバイ
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



スーパーカブ
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



車好きの方達は大興奮!(´▽`)


なんや、かんやで時間は16時半、少し早いですが、サーキット場スタンドに移動し、花火の打ち上げを待ちます。

2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


会場内は人、人、人!

熱気 ムンムンです。

待ちくたびれて、変な顔してみたり(^ω^)
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



いよいよ、


時間です。


アナウンスが始まり、音楽が。 ウキ、ウキ!!
          \(^-^)/















ヒュ~~~~ バァーン!!
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1



2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1


始まりました。
長くなりそうなので続きは次回!!

おしまい



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
いやぁいいですね~。
子供達大喜びのキャンプ場ですね~。

コメントやりとりさせてもらってるブロガーさんで
ハローウッズ行かれてる方がいて、
田代もひなぱぱさんの1日前位に行かれてたみたいで、
行き先が似てるんだな~とびっくりしているところです。

薪ストにアスガルド!!
憧れる~。憧れがここにある~。
うらやましくて仕方ないクマでした。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年01月03日 22:47
あけましておめでとうございまーす

薪ストーブは絵になりますね
あったかかったでしょ〜

ジップラインは気持ちよさそう
気になってますけど料金高過ぎかな (笑)
茂木は設備豪華ですね〜
花火も迫力ありそうで近いし行きたくなりました(^◇^)
Posted by mel at 2016年01月03日 23:04
くまこさん、こんにちはー!
ハローウッズ、噂通り 楽しめるキャンプ場でした~!(お金はかかりますが(^^;、) まあ 子供が楽しんでくれればね(笑)

キャンパーさんも沢山でびっくり(*゚Д゚*)
またボッチキャンプを心配していたのですが、そんな心配 ご無用でした。
とにかく 花火が凄いのなんの!
近すぎて、火の粉が降ってくるんじゃない
かと焦りました。(^_^;)

また、行ってみたくなるキャンプ場でした。\(^-^)/
石狩くまこさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月04日 12:13
melさん、こんにちはー
ハローウッズって、ほぼ茨城ですよね~!
水戸スマートから30~40分ぐらいかな?
是非、行ってみてください!\(^-^)/

melさんのお子さんなら絶対、喜ぶかと(笑)
とにかくねー!少年心をくすぐるものばかりなのよ!    (´▽`)
あれもこれも触って乗りたくなる感じ。
親のお財布には優しくないけど(^^;
オートキャンプ場、夏はお高いから秋~春先がお進めでーす。

melさん コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月04日 12:21
こんばんは

ハローウッズはホンダが経営しているんですね

ホンダ経営と言えは、今はなき「多摩テック」や「鈴鹿サーキット」(子供のころ鈴鹿にいたことがあったので)によくいった事を思い出しました。。

ひなパパさんのブログを見てから、息子が行きたがるので「ハローウッズ」年内実行決定です。その節はよろしくお願いします(何を?)

看板のミミズがめっちゃリアルなのが気になる・・
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年01月05日 17:07
yuri0123さん こんばんわ~
是非 是非 行って見て~\(^-^)/
なんかねー 少年心を擽るものばかりなのです。 車とかバイクとか工作とか。。。
自分も少年の時に来たかったなあ~なんて
思いましたもん!(笑)

乗り物制限もyuri0123さんのお子さんなら全てクリア(ジップラインは35キロ以上かな?)してると思うので。。。。??
因みにひなたは30キロで駄目でした(^^;
夏にも花火が上がるらしいですよ!
なので是非是非!(*^ー゚)

yuri0123さん コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月05日 20:23
こんばんはー!!

先ほどはブログに遊びにきて頂いてありがとうございました♪

ここお子さんには持ってこいのトコですねぇ(。>∀<。)
楽しそうっ!!

ひなぱぱさんは雪山はどのあたり行かれるんですか??
Posted by noelhinanoelhina at 2016年01月08日 22:15
noelhinaさん ようこそ~ \(^-^)/
そうなんです、こちらのハローウッズはお子ちゃま天国オートキャンプ場って改名してもいいぐらいかも?!(笑)

noelhinaさんが年越しに行かれたpica富士吉田も素敵ですよね~
あのツリーハウス、大好きです。

雪山はですねえ~ 主に新潟の越後湯沢がメインですかね! 以前 新潟に住んでまして、その時は、か○らスキー場のパトロールをしてまして。。。(^^; 8年間ほど
ここは北海道並の雪質でパウダー好きさんにはヨダレもんのスキー場です。

北海道もなんども滑り行きましたよ~

noelhinaさんのブログに今後もお邪魔させていただきますね!

noelhinaさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月08日 22:34
連投すみません(笑)

か○ら…よく行きます(。>∀<。)キャー♪
なんとパトロールされてたんですねっ!!
かぐら(いっちゃったw)のパトさんにはお世話に…なってないはずです(笑)

キャンプも好きなんですが、スノボはシーズン毎週行くくらい好きなんです(笑)
今年は暖冬でまだ新潟行けてません…。
雪…降ってくれないかなと願う日々です~(。>∀<。)

お気に入り頂いて帰りますね♪
Posted by noelhinanoelhina at 2016年01月08日 23:46
noelhinaさん はいはーい!

またまた おカネの掛かるものにはまってしまいましたねえ~!(笑) 
自分も人の事はいえませんが。。。(汗)

か○らスキー場、ご存じなんですね!
なんとマニアックなっ! シーズンが長いスキー場ですからね! 最近はバックカントリースキーヤー&ボーダーがうじゃうじゃしてますね(^ω^) 今シーズンからプラスノーを敷いて、夏営業も始めるらしいですよ! 時代に逆行してますよね(´▽`)

自分もキャンプとスキーを合わせられるキャンプ場を模索中です。
白馬のミヤシタヒルズ?とかそれこそ那須町のc&cとかなんですが、んんー?!って感じなのです。 pica西湖からもふじてん行けるけど人工だしね。。。
良いとこないかなあ~?

noelhinaさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月09日 00:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 初キャンプ♯1 ハローウッズオートキャンプ場 その1