ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月15日

♯21 PICA西湖 X'masCampその2

ひなぱぱです。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


PICA Camp 2日目 


朝の6時過ぎ起床

テントから出てみると
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


「さっぶぅぅぅ~い((( ;゚Д゚)))」

前日に引き続き 空は快晴❗❗
久し振りの2日間共の晴れ模様。

「晴れっていい、晴れって素晴らしい♪(´▽`)」

おいっ、石狩くまこ!、聞いてるか? 晴れだぞ、晴れ❗❗しかも2日間ともだっ、ヘヘッ

ひなたも言ってたよ「くまこさんがいないとやっぱり晴れるんだね(´▽`)♪」って


放射冷却の影響で冷えに冷えたこの日

幕もパリッパリ
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


クーラーボックスも
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


温度計を見ると、、、、

♯21  PICA西湖 XmasCampその2


6度???

いやいや(^^;
横棒付きの氷点下6度でした。

辺りは一面の霜柱
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


あっ!そうだ、タープ寝の二人はどうなったんだろう?

何はともあれ焚き火❗、焚き火❗

とりあえず焚き火台に火を灯し、起きてきた二人がすぐに暖をとれるようにしておきます。

近くに寄ってタープ内を覗いてみるもシュラフ内は微動だにもしません、、、(-_-;)

ひなたも起きてきての第一声が

「あの二人、大丈夫??」

タープ寝の二人を心配しています。

「たぶん?、、、、ね」


二人が寝ているタープを横目にまずはトイレと洗面。

生きてる方を心配しなくては、、、

トイレに行ってすっきりしたところ、ひなたに誘われ そのまま湖畔に行ってみることに。


朝焼けの湖畔
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


このキーーーンっと張りつめた感じがなんとも、最高なんです。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


これぞ湖畔冬キャンプの醍醐味、皆さんも是非一度体感してみてください。

冬キャンプ、早朝だけの贅沢な時間。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


daiariさん母子もお散歩かな? 
「妹ちゃん、堕ちないでよ~(^^;」
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


東側の山からゆっくり昇ってくる朝陽、辺りも段々と明るくなってきて。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


ひなたが
「朝陽が山から昇ってくるまで待とう❗」っというので30分ほど湖畔で粘ってみたのですが朝陽はなかなか見えてこず、あまりの寒さにご来光は諦める事に(/。\)


サイトに戻ると皆さん起きてらっしゃいました。

「おぉっーーー、いたいた」
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


どうやら、あのお二方は生き延びていられたようです。

なうあさんに
「どうだった?寒かった?」
尋ねてみると

なうあさん
「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ウン、、、イ、ガ、イ、ド、ザ、ム、グ、ナ、ガッ、ダ、ヨ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


「ウソこけぇーい!!」

あんた今、唇ガクガクブルブル震えてんじゃんかよ~ww

まったく、どんだけ強がりなんだろ~ねぇ?

方やまるせんさんにも

「どうだった?寒かった?」

まるせんさん
「、、、、、ザムグナガッダデズヨ( ;゚Д゚)ガクガク」


。。。(^^; はい、はい、わかりましたよ

うつむき加減で暖をとる二人、寒かったんだね
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


口では強がり言ってるけど、、、
うん、うん、二人ともよく頑張った、頑張ったよ❗(^ω^)

その後、各々で朝食をとっていると山の峰から朝陽が。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


早朝、湖畔で粘っていた方向とは全く違う方からの朝陽、、、諦めて正解だったかも(^^;

まるせんさん
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


この写真だけ見ると、本当の野営プロフェッショナルの方達みたいです(-_-;)

♯21  PICA西湖 XmasCampその2


皆さん、軽めの朝食を済まし立ち話をしていると、

あっ(・д・)!そうだ「ぴのこさん

昨晩、就寝前にぴのこさんとお会いする約束をしたんでした!

御挨拶に伺わないと。

っと言ってもなんの手懸かりもない、、、、

こんな時、テント泊ならテントの種類ですぐわかるのだけれど

わかっているのはパオサイトに母子二人でお泊まり中ということだけ。

手っ取り早く、OMで居場所を聞き出せばよかったのだけれど、そんな時に限ってスマホの電池が充電切れ(-_-;)

こうなったら、一軒一軒しらみ潰しにパオサイトを見回してみることに。

「あそこはグループ」

「あそこはカップル」

「あちらはファミリー」

なんて具合に見回してると、

最後の最後、我々のTENBAサイトの目と鼻の先に母子二人組みの姿が

➡➡が付いてるパオサイト
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


実はこんな近くにいらっしゃったのです。

「絶対、あの方だ!」

近寄っていくと、あちらから

「ひなぱぱさんですか?」

おぉっーーー、もしや ぴのこさん?

これは、これは、はじめまして~\(^^)/

三歳の娘ちゃんもはじめまして~

娘ちゃん、訳もわからずモジモジモジ、、、

そうだよねえ~(^^; 
いきなりチョンマゲ姿の髭面オッサンが近づいてきてママと馴れ馴れしく話しだしたんだもの。

わっ!、ほんとパオに母子二人だけだ(^^;

それにしても「ぴのこさん」その意気込みが偉いよ❗❗

行きは旦那様に車で送ってもらい、帰りはタクシーと電車を乗り継いで首都圏までお帰りになるとの事。

パオサイトと言えど、母子二人だけでの宿泊、何かと不安もありますよね

スーツケース1つに荷物をまとめ、キャンプ機材は全てレンタル。

もちろんお金は掛かるだろうけど、こんな母子キャンプもありなんじゃないでしょうか?


ぴのこさん、ホントっキャンプが大好きなんだね(^_-)


後からお聞きした話なんですが、前夜 我々が焚き火を楽しんでいたときに自分の存在になんとなく気付いていたのだとか、、、(ひなぱぱとか、なうあさんとかHNが聞こえてたんだって)

でも、なんと言って近づいていいものかと散々悩んだ挙げ句、声を掛けられなかったらしいのです。

そうだよねえ~

自分も逆の立場だったら、グルキャンの中に丸腰で1人入っていくのは、、、絶対無理だわ~(^^;

こちらから早く記事に気付いて、声をかけてあげれればよかったのだけれど、、、ぴのこさん、ごめんなさいね~。


その後、他の皆さんにも「ぴのこさん」をご紹介(っとは言っても、自分も初対面なのですが)、

アウェイ感満載だったよね

その後、ちょっとばかり立ち話をして「ぴのこさん」とはお別れ。

ぴのこさん、今度はゆっくりとキャンプご一緒しましょうね(^_-)
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


約束した「ぴのこさん」ともお会いできたので、ちょっとづつ片付け始める事とします。

お陽様も高くなってきて、この日は久し振りのオール乾燥撤収。

いつ以来だろう??、、、

しつこいようだけど、晴れるっていいですよね~♪(´▽`)
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


乾燥中のテントだけを残して、ちょっとだけ場内散歩。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


この時期でもAサイト、Bサイトは満サイト( ゚д゚)
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


やっぱり世間はキャンプブームなのでしょうか??
すごい盛況です。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


MTBコースを覗いてみると、レンタサイクル中の高学年チーム
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


レンタサイクル1時間¥850

、、、今回1人分のキャンプサイト料金より高いのね(-_-;) 

小さなギャップでジャンプ大会だそうです。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


おーい!怪我すんなよ~(^◇^)
♯21  PICA西湖 XmasCampその2



っと言いながらもオッサンも負けじとBMXを借りてジャ~~~ンプ、
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


全く飛べてない(^^;

yuri0123さん家のSくん
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


車体を引き寄せ過ぎてウィリーぎみに、、、

yuri家父子のトレードマーク、、、気になる唇は??
トンガってませんでしたよww
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


♯21  PICA西湖 XmasCampその2


さあ、怪我する前にサイトに戻りますよ。

皆さんも粗方、片付け終わったようです。
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


チェックアウト12時ギリギリに撤収完了。

最後に皆さんとパチリ
♯21  PICA西湖 XmasCampその2


今回、何かと慌ただしかったPICA西湖でのX'masキャンプ。

はじめましての方も数名いらっしゃったのですが、そんな事は全く感じられない楽しいキャンプとなりました。

これに懲りず
皆さん、またご一緒してくださいね(^_-)

また皆でキャンプやりましょう~、

バイバーイ

お、わ、り



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
生きてて良かった…
というよりAM6:00過ぎに-6℃の世界でよく生きていた…と言ったほうが正しいような…

この時期の満サイトって、やっぱり尋常じゃないね!!
となると、温泉旅館に走りたくなる天邪鬼なもさ家です(^^;;
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月15日 22:52
ひなパパさんは懐深いっすね(^^)
キャンプの楽しみ方を知ってるというか・・・

我が家は(というか嫁は)、
グルキャンが苦手なので、
何を短縮して、何に時間をかけるべきか、
小難しく考えてしまうのですが、
フレンチキッスっぽく、
さらっと楽しめればいいんですかね(^^;)

ひなパパさんはアウトドアマイスターですな。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年12月15日 23:08
ワタクシ最近思うんですが、
組み合わせの問題じゃないかと!
こんだけ雨ばかりの我が家も
幼なじみと一緒の時は
1度も降ってないの。

幼なじみが晴れ家族かというと
そうでもなくって
今年はかなり雨に降られてるの。

つまり我が家と
まーみ家並びに兄貴とは
サイアクに雨の相が出てるってこと(笑)

それでも懲りずにまたご一緒してねー(≧∇≦)b
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年12月15日 23:25
おはよーございます!!
↑↑くまこ女史の言ってることわからなくもないぞっ(๑•̀ㅁ•́๑)

でも雨でも楽しいもんね~♪(晴れが一番だけどww)

でもほんと楽しそう~!!
タープ寝のお二人様生還できてよかったです。
本当野営感を感じるサイトでかっちょいい!!
ブログお邪魔しにいってこよっと。
やっぱり良いシュラフ使ってるんだろうなぁ。

あ、ひなぱぱの飛んでる風MTB姿に電車で吹きましたw
Posted by noelhinanoelhina at 2016年12月16日 07:05
もさママさん
ホントっ、生きててよかったよ(^^;
そんな旦那のヤンチャぶりを止めない「なうあ夫人」も凄いけどね、、、

こちらで暮らしてるとさあ~、気温が五度、6度でもやたら寒く感じるじゃない?
でも寒冷地キャンプに行くと何故だか気温が下がるにつれ、何だかワクワクドキドキしてくるんだよねえ~(´▽`)
「おぉっーーー遂にマイナスだよー」ってな感じで、、、変態かなあ?
もさ家も今度、いかが?

もさママ、コメントありがとうね
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月16日 10:49
ジュウシンさん
ODマイスターですか? 何だかお恥ずかしい(///∇///) たしかに見た目は深夜喫茶のインチキマスターみたいな風貌のですが、、、
自分なんかより、ジュウシンさんの方がよっぽど「筋」の通ったキャンプをされてると思いますよ! 
確かにキャンプスタイルも人それぞれです。ソロ、ファミ、グループ、自分にあったキャンプスタイルが一番なんじゃないでしょうか? 
自分も数組グルキャンの時は気も使うし、正直疲れます。でもそれ以上に楽しい事が沢山ありますし、困った時は助けていただく時もあります。だからグルキャンは大好きです。
近いうちにジュウシンさん宛に「海辺のオッサンソログルキャン」のお誘いOMが届くかも知れません!? その際には是非ご参加を❗❗(^◇^)
ジュウシンさん、ありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月16日 11:26
石狩どの
、、、相性、、、ですか??
んな事言い出したら、あなた。。。ブロガーさんの殆どの方と相性が悪いってことじゃんよ~ww
ワタクシ、あなた様の過去キャンプブログは全て拝見させて頂いております。
その中であなた様がよく仰る「カラッカラキャンプ」は何回おあり?
率にしたら2割以下、たまにしか出場しない、セ・リーグのピッチャー並の晴天(打)率ですよ。噂によると春の巾着田もパラッと降ったらしいじゃないの~、、、(あなたはカラッカラキャンプと言い張っておりますが)

とにもかくにも次回はお願いしますよ!
「くまこよ、晴れるって最高だぞ(´▽`)♪」
くまこさん、蟻が10匹 アリガトウ。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月16日 12:15
うーむ、マイナス6℃でもなうあさんはナンガの化繊800で寝たのだろうか?
すごいな〜、温暖な三浦半島ならマイナスになることもないからタープ寝できそうだな・・・

コット一丁、波打ち際に置いておきますので。
まってまーす!
Posted by すけさんすけさん at 2016年12月16日 12:27
ひなこさん まあ~、
長くなるので天気の話は置いといて、、、
まるせんブログ覗いてあげて(^◇^)
おまけにコメントなんて残してくれたら最高に喜ぶと思います、、、但し、但しなんです。 彼、あまりにキャンプ行きすぎてブログの更新を怠っているのです( `д´) ブロガー失格なんです。だから先日お尻叩いてやりましたよ~(^◇^) まるせんのサイトはいい意味男臭くてカッコいいですよ(^_-) いつGOOUTに掲載されてもいいくらいです。 ご贔屓にぃ~
ひなこさん、ありがと
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月16日 13:32
すけさん
ここだけの話、、、Wナンガという新しいステージにSTEPupされたみたいですよ!
-22℃~ダウンでも一枚だけなら、絶対寒いはずですって~(-_-;) 
三戸浜はさすがにマイナスにはならないとは思いますが、やはり北よりの海風は冷たいはずです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、、、
すけさん、ご愁傷さまです。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月16日 16:59
いや〜、あの日は思ったよりサムクナカッタナ、、、オモッタヨリ、、、
(ほんとに死ななくてよかった…笑)

あんなに湖キレイだったんだ!
朝から見に行く余裕まったくなかったよ。
暖まるのに必死で。笑

また一緒行こうね!
もちろん次はひなぱぱさんもタープ寝でね!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月17日 05:39
なうあさん
よくぞ御無事で、、、( ;∀;)な~んちゃって。
でもさあー、あの寒さで-6℃だよ( ゚Д゚)
イモトのアコンカグアとかマッターホルンなんて、-20~30℃の世界で寝るんでしょ?よく寝れるよねえ~?、どんな世界なんだろ?
なうあさん、次は真冬のふもとっぱらだよ❗
あそこは-10℃~15℃なんて日常茶飯事らしいから(^ω^) 
まっ、自分はお湯もお風呂もある、PICAの電源サイトですけどね(^_-)

なうあさん、ありがと~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月17日 16:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♯21 PICA西湖 X'masCampその2