ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月10日

♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ

ひなぱぱです。

大変遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。

皆様、今年も宜しくお願いいたします。(ところでこの下り、いつ頃まで言ってよいものなのでしょうか??)


今年の目標

“大きいテントは買わない” 

“キャンプレポは1週間以内に揚げる”

“月2回、キャンプに行く!”

この3つを掲げてみたのですが、、、

本日、既に1月10日、

早速のキャンプレポ滞り

我ながら先行きが不安です(-_-;)


それとテントも。。。

我慢できるのかな~?自信がない(-_-;)



-------♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ-------

♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


「我が家も年越しキャンプでカウントダウンなんかしちゃう??」

てな具合で2泊3日の年越しファミリーキャンプを早々に計画、奥さんのリクエストに応え、気候も温暖で海の幸も豊富な房総のキャンプ場を予約したのが9月の終わり頃。

今時には珍しい前金制のそちらのキャンプ場、キャンプ代金の振込も完了、あとはキャンプ当日を待つだけだったのです、だったのですが、、、

晦日も迫る12/28、青森で独り暮らしの義母がまさかの入院、、、妻が急遽 青森へ看病に行くことに(後に一週間程で退院)

残された父子二人、予定通り房総のキャンプ場に行っても良かったのだけれど、そこまでして行きたいキャンプ場でもなかったのでキャンセルすることに。

そこからはスマートフォンとニラメッコ、大晦日 どこか近場のキャンプ場が空いてないかなあ~?なんてキャンプ場HPをひたすら検索。

取り合えず、年越しイベントがある「PICA富士吉田」のHP覗いてみると、、、

まさかの△マークがあるではないですか!

電源付きサイトではないけれど、「父子二人、一泊なら湯たんぽ様があればなんとかなるだろうと」電源なしサイトを速効予約。

これにてキャンプ難民を回避
念の為、電源付きサイトをキャンセル待ち登録。

その翌日、PICAからの「電源付きAサイトにキャンセル出ましたがどうされますか?」的なメールの入電。

ラッキー!!
もちの論で電源付きAサイトに予約変更。

どのような理由でキャンセルされたのかは不明ですが有り難く頂戴いたしまする!

まさに“”捨てる神がいれば拾う神“”である。

/////////day1/////////////////

当日の12/31は土曜日、通常のPICAグループであれば、ハッピーフライデーが適用され、朝の8時にはチェックインできるのですが、流石年末の繁忙期、この日のチェックインは通常の13時~との事。

ゆっくりと朝の8時に我が家を出発。

父子ふたり、下道でのんびり富士吉田を目指すとします。

横浜市内~相模原~津久井を抜けて道志村、この時期の道志みち 所々凍結してました。

春夏秋、何回も通い慣れた道、其ほど不安にならないからまあ~不思議。

でも山伏峠あたりではちょっぴりツルン(^^;、慎重に慎重に。

横浜~山中湖まで一般道のみで二時間弱、16号と道志みちが空いてればこんなに早く着くんですね❗、下手したら高速乗るより早いかも!

山中湖湖畔
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


あまりに富士山が綺麗だったのでちょっと寄り道。

大晦日の富士を拝み、何故だか両手を合わせ年末ジャンボの当選を祈願。

滞在時間わずか5分、足早に富士吉田を目指します。

途中、小腹が減ったので富士吉田名物うどんでbranch。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


ひなたは朝から天ぷらうどん、自分は肉うどん。

こちらの肉うどんは牛でした。
本来は馬肉なんでしょ?

お味は、、、まあまあかな(^^;
っというよりあの独特の薬味、、、いくらなんでも辛すぎじゃない??地元の方あんなものなのですか?

ひなたはヒィヒィ言いながら食べてました(^ω^)

うどんも食べ終わり時計を見ると10時30分

さすがチェックインにはまだ早すぎるなあ、、、

街中をブラブラしてみることに。

うどん屋さんの近くで見かけた精肉店に立ち寄ってみると、、、

ひなたが大好きな馬刺しがありました♪
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


自分は馬刺しより、その下に陳列されている霜降和牛に釘付け❤

だめダメ、そんな贅沢は。

でもね、冷静に考えるとこの馬刺しだって高級お肉なんだよね


う~ん、それにしても時間が潰せない、、、(^^;

目と鼻の先にある、富士急ハイランドにでも行けば良いのだけれども、この時間から入場するのもちょっとアレだし、、、

あわよくばを願い、取り合えずPICAに行ってみることに。

まずはフロントへ
「あの~、、、Aサイト予約している○○ですが、もう入場とかできちゃったりしますか?」

staffさん
「あっ、前泊者の方が既にチェックアウトされてますので大丈夫ですよ」

「ただアーリー料金が¥1000になります」

「、、、、(-_-;) まあね、まあね、2時間も早いんだもの、」


大晦日の宿泊料金はAサイトが¥7100+アーリー代=¥8100

トップシーズン料金のこの日、高いか安いかは別として、PICAグループが高規格で人気のキャンプ場と再認識(^^;

いつも冬の格安シーズンにしか来ないから、、、

サイトはA-3
炊事場、トイレが目の前のサイト

便利だけど、ちょっとだけ人目が気になったかな(^^;

みんなにチラチラ覗かれて、、、なんだか恥ずかしい

この日のテントは
nordisk asgard12.6
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


asgard幕内のレイアウトはこんな感じ
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


frontierストーブとアラジンストーブをWイン、アイアンラックとお気に入りの木箱、厚目のエアマットをひいたグランピングの乙女仕様。





な~んちゃって


こちらは幕内はnoelhinaさん(ひなこさん)のasgard(^ω^)

ひなこさん、この日は前日からPICA富士吉田に宿泊されていたようです。

今回、一緒に予約を入れた訳ではないのでひなこさんはちょっと離れたBサイト、離れてるけど ご一緒できて良かった~、父子だけだとちょっぴり寂しいもんね。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


本当の我が家のasgard幕内
冬キャンの定番スタイル
kelty outerrimのインナーをinしたカンガルー仕様。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


frontierストーブ
幕内には枯れ葉がいっぱい
火の用心!
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


設営後、ひなたは薪割り
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


っと言っても斧を振りかざす薪割りではなく、斧を寝かして薪の頭をハンマーで叩いて割る安全な薪割り。

既に太割りにしてある薪を中太、細割りに。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


これがパっカパっカ割れるもんだから、ひなたも楽しかったみたい(^ω^)
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


我が家が使っているfrontierストーブは昨シーズンモデルの旧型、燃焼室が小さいので、薪は細割りの方がよく燃えてくれるのです。

っというかfrontierストーブに太割り薪はダメですね!

薪が全く燃えてくれない(^^;、、、

昨シーズン使ってみてそう思いました。

面倒でも中太以下に割り直した方が賢明みたい。

frontierは手間の掛かるお坊っちゃまなのです。

ひなたに薪割り指導しながら、自分は麦ジュースをいただきまーす。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


ひなこさんからお肉の差し入れ\(^-^)/
ひなた いわく
「いつものヤバイ肉❗」です。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


以前ご一緒したニュー田代でも頂いたのですがホントっこのお肉ヤバイです。

2~3回噛んだだけで、すぅーっとなくなっちゃうんです

とっても柔らかくて美味しいの❤。。。

ひなこさん、いつもありがとねえ~


夜にはイベントが目白押し

早めに夕飯の支度をしておかなくては。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


この日のメインは焚き火料理の代表格“チリコンカン”

作り方は至って簡単

油をひいた鍋ににんにくと唐辛子、ひき肉玉ねぎを炒め、人参、じゃがいも、お好きなスパイスを入れトマト缶、あとは煮くずれしないように後からミックスビーンズを投入。

あとは焚き火に放り込んでおくだけ、、、

っといきたいところだったのですが、ミックスビーンズを入れる直前、ひなたから
「オレっ~、あの豆が嫌いなんだよね、、、」

おい、おい、おい!、豆が入ってないチリコンカンなんて、チリコンカンじゃないだろ~

最近は学校給食費でも辛くないチリコンカンがメニューとして出されるらしいのだけど、豆嫌いの子供達も多いんだとか、、、

なのでこの日は“”豆抜きチリコンカン“”になりました(^^;

まったくも~、贅沢な世の中になったものです。

早々に夕飯の仕度も済んだので場内をブラブラ。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


特にこれといった遊具や施設はないのだけれど、PICA富士吉田にはこちらがあります。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


何度来ても登っちゃうよね(^^)
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


なんだ、これ!?
センスのないソファだな、、、
前に来たときにはこんなの無かったけど、(-_-;)

これ、個人的にはいらないと思うけどなあ~

さすがの大晦日、コテージ、トレーラー、パオ、キャンプ各サイトは満サイト。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


今宵のイベント会場、ツリーハウス前広場では会場準備が着々と進められています。


ひなたも
「楽しみだね~❗」

おやつタイムにまたもやひなこさんから“チョコレートフォンデュ”の差し入れ

ひなたは大好きなイチゴが食べられて御満悦(^ω^)


段々と陽も暮れて肌寒い

薪をくべ焚き火台も本格稼動
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


そして、早めの晩御飯
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


この日は先程仕込んだチリコンカン、ロッジのスキレットで豚のしゃぶしゃぶ、あとは来る道中に購入した馬刺し。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


お肉ばかりのメニュー(^^;、、、バランスが悪いです。
夜のイベントでは年越しうどんも振る舞われるというのに
こんなに食べられるのでしょうか?、、、


馬刺しのお味は

う~ん? 悪くはないのだけど、やっぱり御殿場の山崎さんの方が美味しいかな??

あちらは出る量が違いますから、、、鮮度がね

豚しゃぶを半分食べ終わったあたりからひなたの箸のペースが

「だめ、もう食べられない、、、」やっぱりね(^^;

食後は焚き火にあたりながらまったりしてると、小さい子供達がサイト前を行ったりきたり。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


ひなたもなんだかソワソワ(^^)。
みんな、イベントが待ち遠しいんだね(^_-)

ひなこさんご夫妻&愛犬ノエルも我が家のサイトの焚き火前に集まって皆でお喋り。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


そうこうしてるとイベント会場に火が灯り、スピーカーアンプから音楽が♪♪、、、

21時30分
年越しイベントがスタート。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


まずはフォークダンス♪マイムマイム♪を踊ります(^ω^)
最初は恥ずかしがって踊るのを躊躇っていた ひなた。

皆さんがあまりに楽しそうに踊っているものだから(^ω^)、2回目からは踊りの輪の中に入ってみる事に。

もちろん自分もね(^_-)

皆で輪になり、見ず知らずの隣の方と手を繋ぎミュージックスタート。

♪テレレレ~、レレレ~、テレレレ~♪
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


このマイムマイム、いざ踊ってみるとなかなかどうして、結構難しくてハードなんです。

プロジェクターで踊り方を映りだしてくれてるんだけど、脚の動きが追い付かないの、、、(^^;

オッサンにはマイムマイムより、オクラホマミキサーの方が体に優しいよ。。。トホホ

しかも後半になるにつれ、テンポが早くなってくるし、

終わる頃にはゼエゼエしちゃってます。

でも皆でやるイベント事は恥ずかしがってちゃダメだよね

乗っかっちゃうのがイチバンです(^◇^)

ちょっとの間だけど楽しかった~


さあさあ~、小休止した後はお待ちかねのこちらです。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


ビンゴCard、1枚¥500

何か当たるかなあ~♪

♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


結果は見事、、、惨敗

我々にはリーチすら掛からず( ´△`)


ですが、ひなこさんがなんとビンゴぉ~\(^-^)/

LOGOSのBBQコンロを見事get❗❗

因みに1等がユニフレームのrevoタープ、2等が同じくユニフレームの焚き火台、3等がひなこさんがgetされたBBQコンロだったかな?

やるなあ~、ひなこさん(^◇^)


何もgetできなかったヤサグレ父子( ̄~ ̄)、無料で振る舞われる年越しうどんを頂くこととします。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


冷えた身体に温かい吉田うどんが染み渡ります。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


美味しかったな~

あとは40分後のカウントダウンを待つだけ、

ちょっと間隔が空くのでサイトに戻り、薪ストーブで暖まる事とします。

ひなたは踊り疲れと眠気のせいかシュラフに潜り込んで

「カウントダウン、五分前になったら起こしてね」

父子で寝過ごす訳にはいかないから責任重大。


眠気ざましにワインでも、
以前、705さんに頂いたホットワインの素。
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


これで作ったホットワイン、これがまた美味しいのです♪

シナモンスティック入りなので身体も温まるし、

今宵は1人でフルボトル1本空けてしまいました、、、
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


705さん、ごちそうさまねぇ~

薪ストーブの炎を見ながらホットワインをチビりチビりしていると睡魔が、、、
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


気が付けば、カウントダウン五分前、
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


ひなたを叩き起こし、イベント会場に

15秒前
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ



5、4、3、2、1
♪HAPPY NEWYEAR~♪\(^-^)/
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ



眠気に負けず、カウントダウンまで、よく起きてられました~(^ω^)




新年の余韻に浸る事もなく足早にテントに戻ります。

さあ~、早く寝よ、寝よ

おやすみなさい、、、zzzzz

♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


/////////day2///////////////

「早起きして御来光を見ようね」、、、なんて言ってたのですが、前日の夜更かしが祟ったせいか二人で朝寝坊。

時計みるとAM7時過ぎ、

お日様はすっかり昇っておられました。

新年の朝、1人でちょっとお散歩、

外気温は-4℃
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


それほど寒く感じなかったかな、前回の西湖の寒さが異常だったのかも!?

綺麗な富士山
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


テントに戻ってみると、、

ひなたはまだ起きてない。

「おいっ!起きろ~」


朝食は昨晩手付かずだったチリコンカンとイングリッシュマフィン
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


う~ん、やっぱり豆が入ってないと美味しくないなあ


この日のイベントは
8時30分~
先着順で元旦の富士山を拝みに行くバスツアー

はい、これは寝坊したのでタイムアップ。

10時30分~
お雑煮の無料サービス

11時~
ジャンボかるた大会


お雑煮サービスまでに撤収作業を終わらせなくては、、、

アウト時間は12時なので、かるた大会の後でも十分間に合うのだけど、根がセッカチの性格だからアウト時間が迫ってくるとお尻がムズムズしちゃうんですよねぇ~、、、困ったものです(^^;

♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


自分で焼いたお餅に鶏の醤油出汁をかけてもらって
これも美味しかった~(^ω^)

その後はジャンボかるた大会なんかを楽しんで
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ


イベントは終了~

ひなこさんご夫婦とお別れの挨拶をして、キャンプ場をあとに、、、


父子では初めて行った年越しキャンプ、ひなこさんご夫婦もいらっしゃって楽しい時間を過ごせました。

大自然の中でのんびりまったりキャンプも良いけれど、イベント尽くしの年越しキャンプもたまにはいいですね!

また来年(んっ!?今年かな)
来れたらいいなあ~


息子よ、

今年もキャンプにお付き合い願いますよ(^_-)
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ



※急いで書き上げたので誤字脱字が酷いかも、、、後で見直して訂正しまーす。

さあ~次のキャンプレポは正月キャンプの三戸浜だ、、、頑張ろっと。

おわり



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
ヤヴァイ・・・続々とみなさんが年越しキャンプレポをアップしてる。
急がないともう記憶が(笑)

PICA富士吉田の年越しキャンプもイベントが盛り沢山で楽しそうだね!
ビンゴの景品も豪華だしすごいなー

お豆の入ってないチリコンカン食べてみたい。
きっとチリコンカンじゃない違う食べ物になってるよね(笑)
Posted by lulululu at 2017年01月10日 13:18
こんにちは~

富士吉田の年越しキャンプ楽しそうです~
マイムマイムとか今更踊ったらぐったりしそうですが楽しそう。

ひなたくんすっかりキャンプ男子ですね~たくましく育ってますね!キャンプ英才教育!(#^^#)

ひなこさんにお会いしたんですね~
両家ともアスガルドおしゃれだな~憧れます。

今年もよろしくお願いしますね~
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年01月10日 13:20
あけましておめでとうございます!

やはりPICAはマイムマイムを踊るんですね。
怖い、怖い。

ホットワインがあの時の様な味にならないのはなんでかなあ。
お会いできた時ご教授ください。

目標の「〜買わない。」ってこの世界絶対無理な気がします。(笑)
Posted by dandandandan at 2017年01月10日 18:25
luluさん
改めまして、今年もヨロシク~
あららっ、luluさんもレポの滞り??
なんかさあ~、最近思うんだよね、、、キャンプ自体は楽しいし、沢山行きたいんだよ!
でもね、、、その後のキャンプレポが段々と億劫になってきてる自分がいるんだよね~(-_-;)
luluさんもそんな時な~い??
あーあ、誰か代筆で書いてくんないかなあ~、、、無理だよね、、、
luluさん、ありがとねえ~
レポ、がんばって~(^ω^)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月10日 20:20
ぴのこさん
あけましておめでとう、今年もよろしくね(^_-)
ぴのこさん、なんだか最近すっごいね❗
毎週キャンプに行ってるみたいじゃん、、、羨ましいなあ~
ぴのこさんは♪マイムマイム♪踊ったことありますか? 私し、マイムマイム舐めておりました(^^; あれは下手なダンスよりもハードです、、、でも楽しかったなあ。

ひなたも今年の4月で5年生、タイムリミットが迫ってるんです、、、あと何回キャンプについてきてくれるんだろ??
1回、1回を大事にしながら残り少ないキャンプライフを楽しみたいと思います。
ぴのこさん、ありがと~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月10日 20:39
dandanさん
今年もヨロシクお願いしまーす♪

dandanさん、あれです、あれ、
「キャンプで食べるカレーは最高❗」っと同じで「キャンプで嗜むホットワインは最高❗」なのかもしれませんよ(^ω^)
次回は三戸浜で提供させていただきますね。。。。
っで、その後はすけさんのJBLから流れる♪オクラホマミキサー♪で一緒に踊りましょう(^ω^) dandanさんは本場仕込みのコサックダンスをミックスしてくれても構いませんよ❗

ってかdandanさん、ゲコなんじゃなかったっけ??
dandanさん、ありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月10日 20:53
今年もよろしくお願いします

ひなぱぱさん、富士山の反対側にいたんだね~
私は新富士だったので、近いようで、遠い。。。

分かってはおりましたが、
我が家もタイムリミット迫っております。
先日行ったモンベルの店員さんに、
「中学生になったら、ファミキャンは年に1度しか行けなかった」と
大変恐ろしい話を聞かされました。。Σ(゚口゚;
我が家は、大体月1なので、あと12回・・ゾゾゾ。。
ほんと、1回1回を大事に過ごしたいですね。

PICAの年越しもとても楽しそうですね!
マイムマイム踊れるかな~?
カウントダウン間に合ってよかったですね~
Posted by yuri0123yuri0123 at 2017年01月10日 21:20
Yuri0123さん
改めまして、今年もヨロシクお願いします。
かくかくしかじかでキャンセルしたとき、まず最初にお伺いたてたのが、“”新富士オートキャンプ場“”だったのです、、、結果は案の定(^^;
だってねえ~、前年の年明けに年越しキャンプを予約してる方がいるぐらいですもの空いてる訳がありませんよね。人気あるんだねえ~

そうだよ~、ひなたより1つ上のSくん、、、4月からはもう6年生だもんねえ~ 御互い、あと何回息子とキャンプに行けるのだろう??、、、考えただけで寂しくなるねえ( ;∀;) すけさんともそんな話をよくします。
子供たちが巣だったら、皆でキャンプやりましょうね、、、(^_-)
Yuriさん、ありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月10日 21:39
こんばんは〜!
あ、明けましておめでとうだね、まだ。^ ^

素晴らしいなぁ、今年の目標を3つも公表しちゃうなんて〜。しかも、なかなか厳しい目標立ててません?(笑)

私はとりあえず、ひなぱぱさんを見ててずーっと憧れてた父子キャンプが、今年の目標かなぁ。

っていうか、思いっきり騙されたよ。
スマホの画面メッチャ指広げてズームして「さすが、ひなぱぱさんのテント内センスいいなぁ〜♪」なんて見てたら、おいって感じだよ。^^;

そーだ!今年こそは生でひなぱぱさんのアスガルド見せてね〜♪

んじゃ、今年もよろしく!
Posted by ひでらんひでらん at 2017年01月10日 22:05
ひなぱぱさん♪

その節はお世話になりました!!
ひなぱぱ家のおかげで寂しくない年越しでした(笑)

暴君のせいで、うちのサイト解放できずすみません( ´╥ω╥`)
ヤツは小さいくせに番犬してるらしいです(+_+)

マイムマイムいいもの見させてもらいましたΣd(≧ω≦*)
動画公表したいくらいw

ひなたくん、中学生になってもなんだかんだひなぱぱと一緒にキャンプ行ってそうだけどなぁ。やっぱり思春期で変わっちゃうのかなぁ。

イケメンに育つひなたくんの成長がみたい(*¯︶¯*)おばば発言w

昨年はひなぱぱのおかげで夢であったグルキャンができました!
2016年は色々な意味で宝物です。(結婚もね♪)
違う世界が見られました。

本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします!

ブログ書くのは面倒と思うときがあるけど、ひなぱぱの更新すごく楽しみにしているからね。
Posted by noelhinanoelhina at 2017年01月10日 23:06
ひでらんさん
遅らばせながら今年もよろしくね!
そう、そう、採ってつけたような目標ねっ。
たぶん、、、たぶん目標達成は無理だと思うね!だってさあ~ なんだかんだで毎月のように何かしらキャンプものを買ってるし、次から次へと欲しいものが湧いて出でくるんだよ、、、キャンプに行かなきゃいいのかなあ~(^^;

だね、今年は父子キャンプをご一緒しましょ♪ ひでさんなら、らんこさんがいなくても大丈夫だと思うよ❗
ってか、たまには父子だけでいった方が良いと思う、、奥さんの有り難みがわかるから(^ω^)
ひでらんさん、あんがと。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月11日 06:27
ひなこさん
どーも、どーも、こちらこそ お世話になりました~、いつも頂くはがりでありがとねえー
ノエルは小さいながらも立派な番犬です、あれでご主人様を守ってるんだよ(^ω^)

ひなこさんもマイムマイム踊れば良かったのに~、、、ハードだったけどね。 
なので今度は“”オクラホマミキサー“”を踊りましょう!
あれは体に優しいよ、脚を右、左、右、左、YouTubeで見れるから予習しておくように、、、(^_-)
今年も沢山キャンプ行きましょうね、そしてブログも頑張ります❗❗
ひなこさん、ありがとうねっ
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月11日 07:48
イベントキャンプめっちゃ楽しそう!
ますます3月が楽しみになってきました~
うっかりワインが一本空いちゃった…とな?
3月のキャンプはお酒何本持って行きましょうー?
一緒に飲みましょうね!

マイムマイム、小学校の時にやったのでたぶんまだ踊れますよ!
前、横、後ろ、跳んで、のステップですよ。
踊るの大好きなので多分率先して踊りに行っちゃうタイプです…。
郡上の徹夜踊りとか大好き。

チリコンカンでイングリッシュマフィン…
美味しそうなので真似っこしちゃうかも♪
Posted by みっけみっけ at 2017年01月13日 13:03
みっけさん
うん、イベントキャンプもたまには良いものですね♪イベント参加者のテンションも高いからか、なんだかワクワク感が満載で(^◇^)
マイムマイムあれ キツいよね、脚が、、脚がもつれっぱなし...
その時、ひなこさんの旦那様が動画録ってくれててね、後で自分の踊りを動画で見たんだけど、、、全く踊れてないんだよねぇ~ あぁ、はずかしい。
ワインは...あれですあれ、たぶんホットで呑んだからかアルコールがふっ飛んでしまったんだと、、、でも不思議と二日酔いもなかったんだよね'_'? VIVA ホットワイン❤
焚き火festでは浴びるほど呑みましょう♪のんべぇが沢山だから楽しみだ!
みっけさん、サンキュウ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月13日 14:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♯22 PICA富士吉田 年越しキャンプ