ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月11日

♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





ひなぱぱです。



遅ればせながら、あけまして、あけまして。。


本年もよろしくお願い致します。。



今年の目標は、


‘’ナチュログOBにならないようにする!!‘’


・・・。 

我ながらチョット怪しい気もするけどね、、頑張ろっと。。




さてさて、今年一発目のおCAMPは・・・
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


山梨県は富士五湖『PICA西湖』へ父子CAMPに行ってきたよ。



こちらのCAMP場、特別何があるって訳じゃないんだけど 程よくご利用。



電源あるし、お風呂もあるし、おまけに冬期は料金がお安いしね。。


冬場のキャンプはPICAですね!(夏はお高くてムリ…)



++++++++++++++++++++++



お正月の三が日だったので即席のPICA神社なんてのがありました。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




お賽銭はお金じゃなくって、自在銭なんだって。。おもしろーい
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


どんなご利益があるのかは('_'?)だけど、



とりあえず。。ね
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





++++++++++++++++++++++



年越しキャンプは大盛況だけど、お正月って空いてるんだね。。キャンプサイトはガ~ラガラ。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻



♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





今回お借りしたサイトはキャンピングカーサイト。
、、ウチ、キャンピングカーじゃないんだけどね。。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


お隣さんのキャンピングカーは凄かった!



あの~、PICA西湖を冬季ご利用した方はわかっていただけるかと思うんだけれど、、、通常のキャンプサイトは地面がね~。。。べっちゃべちゃのぐっちゃぐちゃになるでしょ、、あれがチョットねー


その点 キャンピングカーサイトは陽当たりも良く、水捌けも良いし、地面も凍らないので常にドライ、この季節はオススメのサイトです!!




居間
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





寝床は。。くるま
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


また、これです!
だって楽チンなんだもの、、ヤメラレないよ。。。これ。


今回は車中泊の師匠とリスペクトしている『神奈川県家族さん』にご教授して頂いた通り、窓側に銀マットを設置。。

神奈川県家族さん曰く、これをするだけで車内温度が+5℃は違ってくるとの事なのですが。。。う~ん、ホントですか?




それと↓こんなものを作ってみたよ

『車内を電源化だぞ!キット』
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




ただのベニヤ板に穴開けただけなんだけど。。。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


それをNV200のスライド式小窓にはめ込んで~


当初はね、ちゃんとしたキャンピングカー用の外部電源ソケットを取り付けようとも考えたんだけど、あれを付けるとなると車のどこかに穴を開けなくちゃいけない訳で、、、そんな勇気 自分にはないよ。


っで、試行錯誤で考えてついたのがコレ↑って訳!

自分でやっといて何なんですが、クルマに電源引っ張るなんて
…(・・;)

まっ、子供が居るときだけねっ! 



++++++++++++++++++++++



とりあえず、一息~
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


エビスビールって苦がいよね。。



15時前だけど、
‘’腹減った~‘’と息子がせがむもので。。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


‘’手羽先のローストチキン‘’

そりゃ~ね、手羽先なんかじゃなくって和牛のローストビーフといきたかったんだけど、、精肉コーナー覗いたら赤い肉が高いこと、高いこと。。。(^^; 正月価格ってヤツですね! 白いお肉でガマン!
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





上火が弱かったせいか、焼き目がイマイチ…
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


ローストというより、蒸し鶏になってしまった。。。ダッチでの料理は何度やっても火加減が難しいよ。



♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


我が家のヤカンたち、、汚ったねーけどカッコいい!!
綺麗なキャンプ道具ほどダッセーんだ!!


++++++++++++++++++++++



夕ごはんの時間にはまだ早かったので場内散歩へ。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


やっぱりガラガラ。。

♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻



いつもなら満サイトで賑わっているAサイトもまばら。


4~5組ぐらいだけだったかな


Bサイトは1組だけ

お正月の3日ともなるとこんなものなのかな??




それにしても寒い!

やっぱ帰ろう~。。

さぶい、さぶい。。。散歩中止。



++++++++++++++++++++++


夕ごはん!

チーズフォンデュ

これ簡単、よく登場!!

チーズは少量の牛乳で伸ばす、息子にお任せ~
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻



フォンデュ鍋も持参したのだけど、洗うのめんどくさいので先ほどのLODGEのお鍋を使い回し。



野菜は蒸すだけ(今回は先ほどの手羽先と一緒に焼いたヤツ)

ウインナーは茹でるだけ、

バケットは切るだけ、

はい、召し上がれ!
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




。。。あぁ、男のズボラ料理




++++++++++++++++++++++


久しぶりの父子だけCAMP、

食後は二人の会話を楽しみます。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




我が息子、ここ最近お年頃でね(^^;。。。

家に居ると、クチを開けば何かと喧嘩腰! 反抗期ヨロシク中~なのです。  

他のお子さんに比べるとちょっと早い気もするんですが、

まあ~ これも成長の証ですかね。。


そんな憎まれクチ叩いても、CAMPにはホイホイ付いてくるのでカワイイもんです(^^)




誰もいない お風呂に入って、バシャバシャお湯かけっこ。。



ぽっかぽかに暖まった息子はそのままシュラフに入り、オヤスミナサイ。。。



++++++++++++++++++++++


自分はテントに残って火遊びを。


お待ちかねの一時です♪。。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




ここ最近、身近でフロンティアストーブ離れが進んでる。。


確かにじゃじゃ馬で扱いづらい薪ストーブなんです。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





煙突が細いから、よく煙が逆流するしね、本体がコンパクトな分 薪選びにも苦労するしね

あと蓋閉めちゃうと、中の炎が見えないのもねぇ…


針葉樹と広葉樹の薪を上手く使って、燠き火作っちゃえばそんな難しい薪ストーブでもないんだけどなあ~。。。


これからも頑張ってくださいよ~、フロンティアストーブ!!
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





+++++++++++++++++++++++


冬のCAMP、最近よく飲むお酒は、バーボンを牛乳で割ったカクテル ’’カウボーイ‘’


あぁぁーーっ! 
いま、「マズそ(-_-;)」っと思ったでしょ??

騙されたと思って飲んでみて、、ホントに美味しいんだから!

作り方は至って簡単!
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





バーボンをお好みの量のホットミルクで割り、シナモンパウダー、甘めがお好きな方はブラウンシュガーかザラメを入れる。


シナモンスティック添えて、混ぜ混ぜしたらなおbetter
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻






シナモンは体を暖めてくれるしさ、


ホットミルクで割ってるからか安眠効果もあるしね。。ホントオススメです。







って事で体もぽっかぽかになりました、

。。。おやすみなさい。。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻









+++++++ よ く じ つ +++++++



7時起床  
寝坊だ。。。日の出、日の出


西湖湖畔の朝焼け、これだけは拝んでおかないとね。
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻



にしてもクソ寒い!

カッチカチ
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻





この日の最低気温はマイナス8℃予報だったよーな。。?
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




実際の気温もたぶんそんくらい、

温度計見ると余計に寒く感じるから、なるべく見ないようにしております。




息子殿は8時起床、
よく寝るなあ~


やあっと朝ごはん、、目玉焼きとトースト
焦げた方は親父が食べる!!
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻



♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻


全てを薪ストーブで調理
VIVA 薪スト!!


そうだ!今回こんなものを買ってみたよー

10個限定
『PICA 2018YEN 福袋』
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




気になる中身はですねー
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻




○ユニフレーム製PICAシエラカップ

○なんかオシャレなドリップコーヒー

○ペトロマックスの一回こっきり燃やせるファイヤースターター

○PICAステッカー

それと
○PICA全施設で使える、施設30%割引チケット

↑このチケット、当日すぐにでも使えたんだけど、この日のサイト料金が¥3150とお安かったのでね、どうせ使うんならもうちょっとお高い季節に使わせていただこうかなあ~っと。


うん、30%割引ならコテージ泊もイケるかも!?



また来るぜ~、

PICA~、PICA~





おわり

















このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
Posted by ♯0510 at 21:46

削除
♯1   PICA西湖 父と子CAMP... の巻