ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

ひなぱぱです。

12/5~6に神奈川県 山北町にある
「ひだまりの里オートキャンプ場」に行ってきました。
この日の午前中はお仕事。
帰宅したら、ちゃちゃっと支度を済ませ、出発します。 
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

時間は13時、山北町へレッツゴー!

本日も安定の父子キャンプ。

けして夫婦仲が悪い訳ではありません!(-o-;)

夫婦だからと言って、元は赤の他人! 「たまの休日ぐらい、お互いの好きな事をやって過ごした方が、良かろう!」と言うのが、我が家のローカルルール! そんなルールで、育った我が家の若様。
趣味に関しては、どちらかと言うと、父親派!
2つ返事でついてきます。(^ω^)

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

出発早々、「若様」は昼寝!
気楽なもんです(*´∀`)♪

東名高速を法定速度内でかっ飛ばし、14時過ぎに山北町へ。
冬型の西高東低の天気、 
車内からは綺麗な、「ふっじさ~ん!」
うーん!日本一!
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

そんなこんなで、キャンプ場に到着。

にゃんこ先生、お世話になりまーす。m(__)m

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

この日はフリーサイトをチョイス。 
料金は¥3000+大人1人につき水道代金¥100(シャワー代含) まあまあ~お安い方かな?

受付を済ませ、ちゃちゃっと設営。
この日の幕は

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
nordisk asgard12.6とBergans wiglo lt4 の北欧コンビ

元々、asgardにカンガルースタイルを予定していたのですが、この日はなんとっ!、「ぼっちキャンプ」
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

しかもフリーサイトだけではなく、キャンプ場自体 我が家 父子だけのぼっちキャンプ! おおっー!!マジか?

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
ならば「贅沢に行きましょう!」との事で、2つ張らさせてもらいます。(^◇^)


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
リビングにasgard

寝室にwiglo

サルとかクマとか出ないよね~((( ;゚Д゚、))) 恐いなあ

キャンプ場の雰囲気はんんっー!?

なんと言えば伝わりやすいかな? 「学校の中庭にあるキャンプ場」でしょうか?!(´▽`) 
けして嫌いではありません。

設営後は場内散策。

テニスコート。(料金別途必要)
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場


木製テーブル、電源付きオートサイト一泊¥6000かな? ちと高いなあ~?
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

オートサイト脇には河内川
夏は良さそうですね!

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
炊事場(お湯はなし)

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
茶畑サイト

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
こちらは団体さんの貸し切り専用だったかな?
ファイアーサークル

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
炊事場


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
サイト隣には神社


時計を見るともう16時、とりあえず「乾杯でもしますか!」

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
うちの「若様」 小3ですが、リアルゴールドが大好きです。
そんなにエナジー必要かい?


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
おまけにつまみはカルパスと自家製ぬか漬け!
これまた「若様」の大好物!

なーんか オヤジ臭せーんだよなあ~  誰のせいだ??(^^;

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
折角のぼっちキャンプ、フリーサイトで広々、サッカータイム!

こちらのフリーサイト 芝サイトと謳っていますが、どちらかというと「シロツメグササイト」

四つ葉がたくさんなら「幸せサイト」ですね!

こちらの幸せサイト 3~4組程度なら、貸し切りも可能との事。クルマの乗り入れは不可ですが、ギリギリまで寄せられるので、実質オートキャンプ場と同じですかね!

小さな お子さん連れなら、そちらの方が安全ですよね。
 

しかも電源もコードリール付きで貸してくれます!

寒い冬キャンプも安心ですね!
因みに我が家も借りちゃいました。♪
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

乾杯後は晩ごはんの準備、
今宵のディナーは焼鳥、焼タン、豚汁、焼おにぎりの居酒屋メニュー!
+ぬか漬けだったのですが、「オヤジ小学生」が完食してしまったので漬物はありません(^_^;) 

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

夕食後は、お待ちかねの「焚き火」です。 

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

今回は二束持参したので、薪をくべろ、くべろーの大合唱!!

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
うーん! あったかい!

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

幕で影絵、キツネかな?


調子こいて薪をくべてたら21時前に薪がなくなってしまい(^^;、ひなたはwigloへ、自分はasgardに避難。

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場



♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

1人 お湯割りを呑みながら、ストーブの炎とランタンの灯りを見つめていると。。。

イス寝ではなく、あぐら寝をしてしまいました。(^_^;)

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
「んんっー!眠い 駄目だ!」 22時頃  おやすみなさい。




カアッー! カアー 
   「またお前の鳴き声かあ。。。」

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

おはよーございます
外気温は0℃。
久しぶりのこの気温、冬キャンプを体感します。
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

ニンジンセットでモーニングコーヒー。

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

ひなたも起きてきて、朝食は昨晩の残り、豚汁にうどんを入れた「豚汁うどん」

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

そして 朝から
「チョコレートフォンデュ」
我ら、スイーツ男子です。(^_^;)
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

丸型飯盒に熱湯を注ぎ、中蓋にミルクと板チョコを入れて、混ぜ混ぜ 簡単でしょ?

いちごやバナナ、マシュマロなんかもおすすめです。


♯5  ひだまりの里オートキャンプ場
相変わらず 目付きが悪いクマだなあ(´▽`)

♯5  ひだまりの里オートキャンプ場


こちらのキャンプ場、アウトは10時とちと早め!

但し、前後にお客さんがいなければ、多少の融通は効くようです。

我が家もこの日は昼の12時まで お邪魔してました(^_^;)

こういうキャンプ場は大好物です。

アウト後は「道の駅 山北」で昼御飯の拉麺!
こちらの拉麺 なかなかの美味! ひなたは人生初のスープまで完食! 「うまかったあ~」

この日は近くのキャンプ場で、小田原にあるSHOP
「sotosotodays」さんが、開催する北欧テント展示会が開催中との情報が。

最近 薪ストーブにトキメキ中な わ、た、く、し♪♪。

開拓者や子ブタちゃんストーブが、インされたasgardが頭をよぎります。
      「んんっーステキ♪」
ひなたに「ちょっと寄ってかない?」と提案すると

ひなた「駄目だよ~ 帰って宿題しなきゃ!」 

父「宿題? いいじゃん夜やれば!」 

ひなた「だーめ!夜はTV見るから。 早く帰ろ!」

父「なんだよ~ つめてーな。。。」

そんな押し問答を繰り返し、後ろ髪引かれる思いで、早々に帰宅。
あ~あ!モクモク見たかったなあ~( ;∀;)


帰宅後、荷卸ししていると、

ひなたが「遊んでくるー!」っと。

父「あれっ?! 宿題は?」

ひなた「夜やる!」

逃げるように近くの公園へ

やられました、( `д´)
展示会、行けたじゃんかあ~
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場

おしまい















このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
おおお!父子キャンされる理由が一緒です!
そうですそうです、休みの日は互いに好きな事してる方が良い場合もありますよね。

だけども、父子キャンとは思えない充実っぷりに頭が下がります。
チョコレートフォンデュとか!これは喜ぶだろうなあ~。
ちょっと真似させてください。

あと、pigちゃん導入される日を心待ちにしておりますw
Posted by 705705 at 2015年12月07日 15:49
わおー! 705さん こんにちわー。
705さんにそんな事、言って貰えると 嬉しいです~\(^-^)/ 自分は705さんがお手本です。 お子さんをいろんな所に連れて行ってあげて、最高なママさんだと思います! (*´∀`*)
薪ストーブ。。。頑張りますね。(^^; 
反対派が約1名 強行採決しちゃおーかな?!(笑)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月07日 16:56
こんばんは〜
コットンしろくま、イイですねぇ〜!!
何だかmyxからオイデ、オイデ〜されてるように感じるのは私だけだろうか…
キャンプ場貸切状態。もさもさパパの理想です。我が家だけっていうのも良いですね(^^)
「sotosotodays」さん、私がレイサ6と初対面したショップさんです(≧∇≦)スタッフさんに根掘り葉掘り質問したのが既に懐かしい!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年12月07日 18:27
こんばんわ!

相変わらず素敵なフォトが満載ですなぁ。^_^

チョコレートフォンデュはヤバいでしょ〜!100パーセント子供のハート掴んじゃいますね。つーか、チョコってこうやって溶かすのかぁ…。この前のキャンプで「チョコバナナ作ってやるぞ〜。」って鍋でチョコを溶かしてたら、メッチャ焦げた謎が解けました。サンキュー、ひなぱぱさん!
Posted by ひでらんひでらん at 2015年12月07日 18:59
もさもさママさん こんばんわ~
わかりましたか??(笑) 今回のレポはコットン幕を押してみたんですよ~\(^-^)/ ある方に買わせる為に。。。
もさもさママさんは既にノル幕ユーザーだから、解っちゃったのかな?(^ω^)

貸し切りキャンプ 今回で3回目。(^^;
結構 不安なんですよ~!特に冬は。
鳥の鳴き声とかも、ビクッとしてしまいます。  夏なら大歓迎ですけどね!

コメント ありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月07日 19:11
ひでらんさん こんばんわ~
フォンデュ 是非やってみて~!
子供受けはバッチリですよぉー
これからの季節はやっぱりイチゴかなあ!

ひでらんさんも着々と冬キャン準備、進めてますねー(^◇^)

早く いらしてぇ~! ひ、で、ら、んさあ~ん♪(´ε`*)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月07日 19:19
こんばんは~。

hinahinadays主催の北欧幕展示会
行けなくて残念でした~。
こんな素敵なサイト、是非拝ませて頂きたかった。

え?私ですか?
飲みすぎが祟って、日曜は家でぐったりしてました。
年甲斐もなく飲むもんじゃないですね・・・。

フリーサイトは電源、追加料金なしで貸してもらえるんですか?
ほぼオートサイトなのにそれって
オートサイトと差が付きすぎちゃいますね~。
空いてる日の特権でしょうか?

いつか行って見たいなぁ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月07日 20:19
はあ~い いしちゃーん! じゃなかった!(*´∀`)♪ はあ~い くまこさん こんばんわ。 あらら 二日酔いでしたか?
それは それは大変でしたねー(´▽`)

こちらのフリーサイトはねー、ここだけの話、奥さま~ 電源はムリョーよ!無料!

多分 この時期だけかなあ? ご厚意で!
なんかねえ~ ほのぼのしてて 良かったですよ! ホントっ グルキャン向きかも。 今度 ご一緒しましょーね!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月07日 20:47
こんばんは〜

またまた珍しい幕をお持ちですね〜
これもワンポールですか?

キャンプにチョコときましたかぁ〜
オシャレキャンプ道まっしぐらですね!

父子キャンプは用意が楽そうで良いなぁ
ママもキャンプ行くと、なんでそんなに着替えいるんよ?ってくらい持って行くし、早く出発したいのに洗濯だ化粧だって準備が長くてイライラするんですけど
これって自分だけですか?
違いますよね?
どこのウチも同じですよね?
ねっ?ひなぱぱさん! (笑)

最後は息子さんに一本取られましたね w
Posted by mel at 2015年12月07日 23:42
melさん おはよーございます。
("⌒∇⌒") 確かに父子だと、出発までの時間が早いし、荷物もコンパクトですよね(笑) 母親って 顕微鏡みたいだから、ちょっとの事でも、心配らしいですよ!
我ら 父親は望遠鏡! おおざっぱでいいでしょう!(*´∀`)♪
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月08日 07:54
父子なのにテントふたつ建てちゃうの、すごいですー。

テント一個でも大変なのに!(笑

息子さんの趣味が完全にお酒のみのおじさまで渋いですね!
Posted by みっけみっけ at 2015年12月08日 12:24
みっけさん こんにちはー!
我が家だけのキャンプ場でさみしいし、防犯上?(ただ張りたいだけ(*´∀`)♪)で、2つ張ってしまいました。(^^;
でも、やっぱりコットンは良いねー! 
wigloはびちゃびちゃだけどasgardは乾いてたもん。大事にしなくちゃですね!
コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月08日 13:33
こんにちは^^

「ひだまりの里」以前、候補に挙げたんですが、なんとなくやめちゃったんです。
こんな素敵なところだったんですね。。しかもフリー安っ!
来年度の候補に入れたいと思います。

チョコフォンデュ・・私も大好きです~。自宅でも子供と二人でやってしまいます。。 かなり、なみなみと入っている感じですが、最後はホットチョコドリンクにされたのかな?それとも完食?

ひなぱぱさんの楽しそうでおしゃれなキャンプ、お手本にさせて下さいね。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年12月08日 14:41
yuri0123さん こんにちはー
正直 自分も行くまでは、不安だったのですヨ(^_^;) なんせ情報が少ないし、学校みたいだし。。。 でも行って正解でしたよ~ お安いし、設備は管理棟側がしっかりしてるし!! キャンセル代かからないし!VIVA公営!っ感じです。

フォンデュはねー(笑) さすがに息子も「もぉ~無理ー」って言って、クーラーに入れて、お持ち帰りしました~\(^-^)/ 

暖かくなったら是非行ってみて~
コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月08日 15:36
ひなぱぱさんこんばんは!

素敵な父子キャン風景ですね~!
オシャレ!!
どうやったらそんなに美しくまとまるんでしょう。
うちは野暮ったいサイトですけど、
アスガルド気になってるんです(>_<)
素敵だなぁ。。
キャンプする度、よそ様のものが良く見えてしまっていけません(´Д`)

仕事帰りにサクッと支度してチャチャッと設営。息子さんも慣れた感じがもう立派なキャンパーですね!
チョコレートフォンデュ、
こうすれば片付けも簡単でグーですね!
Posted by ちんれいちんれい at 2015年12月12日 21:11
こんばんは。
山北町に、キャンプ場ってあるもんなんですね!(ふれあいビレッジしか知らなかったので・笑)
電源サイトがあと1000円安かったらいいのに~(^^)

そして朝からのチョコフォンデュ♥
良いですね~!
今度我が家も、キャンプでチョコフォンデュをやってみようと思います♪
Posted by ソラオトソラオト at 2015年12月12日 21:41
ちんれいさん こんにちはー!
「隣の芝は青く見える」だけですよ(´▽`) 我が家だって いつもバタバタしてますよぉ~。 
ちんれいさんのキャンプスタイルだって素敵じゃないですかあ~!
Asgardいいでしょ?(^ω^) コットン幕って、とかく敬遠されがちなんですが、自分は大好きです。それと、あの目付きの悪いシロクマも!(笑)
森まき 行かれたみたいですね!
レポ楽しみにしてま~す!
ちんれいさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月13日 07:16
えっ?!わっ! ソラオトさん?
ソラオトさんですか? ソラオトさんから、コメント頂けるとは。。。感激です。
昨日、ソラオトさんのブログを熟読させていただきました。 いゃー!面白かったなあ~ 705さんと行かれた乙女キャンプなんてゲラゲラ笑いながら(大爆笑)読ませていただきましたよ~
朝ドラの「あまちゃん」総集編を一気に見た以来の面白さでした。(ちと古いですが)

あっ! 話が逆転してしまいましたね(笑)
ソラオトさん、コメントありがとうございました。 また、お邪魔させて頂きますね!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月13日 07:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♯5  ひだまりの里オートキャンプ場