ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月10日

♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ

ひなぱぱです。

ここ最近、
鼻の奥が「ジュルジュルジュル」。。。
どうやら先週末 キャンプに行って鼻風邪をひいたようです。( ̄▽ ̄;)

今回の風邪は中々 厄介のようで、倦怠感や眠気やらがやたらと襲ってきます。

おまけに鼻風邪のクセに目が痒くなったり、喉が痒くなったりと、不思議な症状がでるのです(?_?)

「今年の風邪は厄介だっ!」
気を付けないといけません。。。。。。。(-_-;)

違いますよ。。。

けしてヤツが攻めて来たとは認めません❗

ワタシの体は鈍感です。

○○症になる方達は敏感なんです。 
繊細なんです。

自分なんかが○○症になる訳がありません。。。
アルコールで体内消毒してますし、、、

認めてはダメなんです。

それに私は知っています。

自分が○○症になったとわかると
調子に乗る、とても厄介な「婦女子」
がいることを、、、、

彼女はこうとコメントを書き込んでくる事でしょう。。。

「ワーイ\(^-^)/、ひなぱぱさん、それ絶対、花粉症ですよお~、ようこそ花粉症ファミリーへ❤うふっ」っと。。。

だから絶対、認めません!
今回の症状は鼻風邪の初期症状なんです。

諸先輩方、良いクスリありますか?


さて、前置きは長くなりましたが、本題です。

先週末、3/5~3/6に山梨県河口湖町にある
   「PICA富士吉田」
に一泊キャンプに行ってきました。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


前日までの天気予報は5日は☁☀、6日は☁☔の予報。
外気温は平年より高めとの事。
暖かい、春キャンプになりそうな予感。

当日は朝の5時過ぎに我が家を出発。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


一般道で横浜~厚木、国道246~松田町、静岡県は「金ちゃん」の故郷、小山町を経由して、須走から東富士五湖道路を利用し、富士吉田へ。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



富士山も綺麗。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



わずか2時間ちょいでPICA富士吉田へ到着。
ほとんど下道ですよ❗
早いですねー\(^-^)/
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



お世話になりまーす。

8時前にはチェックイン。

今回も「ハッピーフライデー」を利用しますよ!

料金は父子二人で¥3000でお釣りがきました。。。
( 〃▽〃)

このハッピーフライデーという制度、ホントにうれしいシステム\(^-^)/

金曜日~泊まるもヨシ❗ 自分のように土曜日の朝早くからチェックインするもヨシ❗
素敵なシステムです。

PICAさん、ありがとうございます。

チェックインを済ませたら、設営ですよ~

気候もよいので、今回の幕は

Bergans Wiglo Lt4 &Tatonka cotton tarp 2tc
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


久しぶりにWigloを設営したため、少々手こずってしまいました。。。(-_-;)

「んっ?入口どこだ?」

「どうだったっけ?」

1人悩んでいると、ひなたからは駄目だしが。。。

「パパ~、何やってんの?
         わかんないの?ダメじゃん」



うるさいなあ~(`Δ´)


やっとの事で設営完了。

asgardに薪ストinもよいですが、オープンタープも気持ちいい☀

んんっ~、春を感じますねー
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



ひなたはテーブルで学校の宿題を始めました。
嫌な事は先に済ませましょう。。。
良い傾向です(^ω^)

お邪魔にならないよう、自分は場内散策。

bサイト
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


冬期は閉鎖みたい
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


ガラーンとしてます。

コテージ
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


パオ
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



秋に来た時にあった、グランピング仕様の常設テントは撤去されてるようですね!
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


っが、ありました。
無造作に置かれたcanvas campのベルテント
(-_-;) うわっ! ノーコメント。。。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



管理棟
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


ドックラン付きコテージ
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


こんな所に泊まれるなんて、セレブだなあ~

サイトに戻り、しばし休憩をしていると
見覚えのある車が。。。

yuri0123さんファミリーです。
1ヶ月ぶりの再会。

こんちわ~

ひなたとSくんは早速、じゃれあってます。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


けしてケンカしている訳ではありません。。。(^^;
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


「おーい!君たち、高いイス汚すなよ~」
yuri0123さんの設営も終り、焚き火前でマッタリ。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


まだ午前中ですが折角なので、麦のジュースを頂きましょう❗ 
「プシュッ」
んんっー、サイコーです。

ウィンナーをクルクル、つまみにしながら。

yuri0123さんの旦那様、yurikenさんからは
いぶし処で作った、燻製を頂きました。
やはり作りたての燻製は一味違いますね❗
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


味が濃いし、薫りが何とも

気が付くと麦のジュースがまた、プシュっとな。。。(^^;

そうこうしてると見知らぬ車が入場してきました。

「すけべえさん」父子のようです。
こんにちわ~❗ はじめまして

すけべえさん、御会いするまでは、HNから察するに「本当にスケベなのだろうか??」と疑っていましたが、実際 御会いしてみると全くの正反対。。。とても温厚で紳士的な方でした。
すけべえさんとは、昔からの愛称のようです(笑)

すけべえさんの息子さんtakuくんはひなたより、三歳年上の六年生。

今後ともヨロシクね❗
いっぱい遊んでやってね。

すけべえさんの幕は、snowpeakの「タシーク」
コンパクトなツールームテント。 
カッコイイですね!
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


このテントを見た ひなたからは
「うちもツールーム買おうよ!」。。。(-_-;)
簡単に言ってくれるねえ~、君のお母さんに聞いてよ。(* ̄∇ ̄*)

念のためReisa4あたりリサーチしときますかね(笑)

その後はすけべえさん父子も焚き火前に合流し、みんなで昼御飯。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


すけべえさんが持ってきてくださった、ワカサギを串焼きにしたり、唐揚げにして御馳走になったりと。。。至れり尽くせり\(^-^)/

カーミットチェアが一脚あるだけで、サイトがお洒落になりますねぇ~
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


欲しくなっちゃうよ。。。

すけべえさん、カーミットに飽きたら自分が引き受けますからね(笑)

その後も大人達はまったりと、キャンプ談義。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


子供たちはみんな仲良く遊んでましたかね?
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


自分はと言うと
焚き火、摘まんで、ビール
トイレ、焚き火、ビール

五郎丸並のルーティーン。。。(-_-;)

気がつけば、8本持参した缶ビールが残り1本に。
明らかに飲み過ぎです。

そんな状態でしたので、写真も少なめ。。。

ダメじゃん、呑んだくれブロガー

夕方になりyuri0123さんファミリーがお帰りになるとの事。

yuri0123さん、本来ならキャンセルやむなしの体調にもかかわらず、我々の事を気遣い 参加してくださったようです。(^.^)(-.-)(__)
お付き合い、ありがとうございました。

また、今度ゆっくり!

Sくんも、まったねぇ~

最後にみんなでパシャり❗
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


あたりも暗くなり、夕食の準備。

我が家からは豚汁&ヤキトンの「豚+トン」セット。

すけべえさんからは特製キーマカレー&高級牛ステーキ。
あとワカサギの唐揚げを再び。
キーマカレー、スパイスが効いてて美味でしたねえ~

体中 ポカポカしてきました。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


夕食後は野郎四人で焚き火を囲い、他愛もない お喋り。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


ひなたは すけべえさん、takuくんを引き連れ 暗闇のbサイトに胆試しに行ってみたり、お風呂に行ってみたりと和気あいあい。(´▽`)
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


その後、22時過ぎにはすけべえさんもお休みになり
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


1人 薪ストーブで遊んでいたのですが。。。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



さぶっ、
気が付けばいつもの椅子寝(-_-;)

朝から呑んでばかりだったので睡魔が。。。

23時頃、火の始末を確認し、トイレを済ませ、
おやすみなさ~い






っが、2~3時間寝たでしょうか? 
またトイレに行きたくなり、起きてしまいました。

時計を見ると、まだAM2時

折角 暖まったシュラフなのに。。。(涙)

朝からビールを呑んでたツケが回ってきた感じでしょうか?

私の体内ダムは決壊寸前❗
寝る前、あれだけ放水したはずなのに。。。。

仕方がありません、( ;∀;)

何が嫌だッて、夜中にトイレに起きてしまうと、そのあと中々寝付けないのが嫌なんですよねぇ~。

「じゃあ、ビールなんか飲むなよ」
っと言われてしまうと見も蓋もありません( ̄▽ ̄;)

「ああ~、スッキリ❗」

用も済ませ、テントに戻る途中 ふと夜空を見上げると。。。
そこには満天の星空が\(^-^)/ 綺麗だなあ~✨

本来なら、高級デジタル一眼レフでこの星空をレンズに納めるべきなのでしょうが、生憎 私の所有している韓国製LINE機能付き高級カメラでは撮影できません、残念です。

でも 良いものが見れました。\(^-^)/
夜中のトイレも時にはいいもんですね❗

再びシュラフに入り、おやすみなさ~い




「カンッ!カンッカンッカンッカンッ。」
けたたましい、音が鳴り響き
起こされました。
どうやらキツツキの仕業みたい。

爽やかな朝です。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


外気温は1度
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


自分のLINE機能付き高級カメラには富士山は写りませんので、富士山をなぞッてみました。
拙い画像で失礼します。。。(^^;
サイトからはこんな感じで富士山が拝めます。

焚き火台に火を入れ、朝焚き火。
ひなたも起きてきました。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ



見てやってください、この不機嫌ヅラを(^^;

すけべえさん父子も起きてきました。

おはよーございます。

朝御飯は昨日の残りの豚汁にうどんを入れて。

食後は早めの撤収です。

子供たちが遊んでいるうちに。。。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


ガラーンとしたキャンプサイト。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


お世話になりました。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


今回 初めて ご一緒した「すけべえさん」父子。

冷静に考えると不思議ですよね、、、だってその日に初めて会った方とキャンプしてるんですから(笑)

でも御互い共通の趣味を持ったもの同士。

打ち解けるまでには、それほど時間は必要ないのかもしれません!

これからも、キャンプを通じて良き仲間、良き友人に巡り会えたらなあ~なんて。。。

楽しい2日間でした。

すけべえさん、takuくん
まったねえ~

帰りの車中では。。
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ


今回のキャンプも満足して、お休みのようです。(笑)


おしまい



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
あ~いいな、いいな、泊まりたかった~(T-T*)フフフ…
その後どうされたかな~と思っていましたが、楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ~(^^)
冒頭、「あら、風邪うつしちゃったかしらん」と少々心配になりましたが(゚ー゚;A
これは、風邪ではなく、〇〇ですね。。みんなそう言うんです、風邪だって・・
認めた方が楽になりますよ~( ^^)人(^^ )ナカマ・ナカマ  
おっとその件に関しては、く〇子大先生から一言あると思いますので、私は差し控えさせて頂きます。。。
早朝外気1度・・やはり、夜はホットカーペット無しではダメですか?
夜間どんな感じだったのでしょう・・・気になる・・・
また次回よろしくお願いいたします。。。(=´ー`)ノ ヨロシク
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年03月10日 16:49
こんばんは~!!

>調子に乗る、とても厄介な「婦女子」
→ひなぱぱさんってけったいなお知り合いがいらっしゃるんですね~。
 そんな失礼な輩は動物園にでも放り込んでおきなさい(笑) 

花○症だなんて認めたくないですよね!
病は気からと申します。
「違う~と念じてれば違くなるかも?(笑)」

酒は百薬の長ですので、
酒飲んで寝てましょう♪

でもね、でもね、念の為
家に入る前には頭や洋服から
邪気(かふん)を祓ってからお入り下さいまし。

それではご期待に応えまして
「ようこそ花粉症ファミリーへ❤うふっ」
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月10日 19:46
こんばんは〜!

い〜な、い〜な。最近グルキャンづいてませんかぁ?( ̄▽ ̄)

ひなぱぱさん、私とも一緒にやってほしいなー♪

でも、こんなにハイペースでビール飲む方に果たして私はついていけるのだろうか??

よーし!今日からビール飲む練習して一緒に美味しくビール飲めるように頑張りますわ。^ ^

ちなみに、どーすればあの苦い液体が美味しくなるの?
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月10日 20:31
Yuriさん
その節はどーもです! その後体調はお変わりないですか?
なんかねー。。。(-_-;)毎日、気だるくて、とにかく眠いのですzzzz。
やだねー❗ 風邪っぴきは あえて言います。。。風邪ですよ、かぜ(* ̄∇ ̄*)
PICAの夜はまだまだ寒かったですよ。(笑)
富士山周辺は3月と4月の平均気温が全然違うみたいです。なんで3月中はホカペ必須かな?? 
次回キャンプもヨロシクね!
Yuri0123さん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月10日 20:48
くまこさん
いるんですよ❗そんなけったいな婦女子が(笑) 
何かにつけて「こっちおいで~、こっちおいで~」
手招きするんですよねー((( ;゚Д゚))) 
行きたくないのに引き込まれてしまうんです。
なんなんでしょう?野生のパワーなんでしょうか?
やはり牛肉をたらふく食べた後、公園暮らしのセミプロみたいに路上宴会してるせいなんですかねぇ~??
そのうち山下公園で野営はじめるんでしょうか??
怖いですねー
(なんで自分の事だってわかったんだろ。。。。('_'?)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月10日 21:06
ひでらんさん
えぇっー!! ひでらんさん ビール嫌いなの?? それはだめですよ!
シウマイメンバーはビールは水代わりですよ! 
も○も○ママさんなんて麦焼酎のチェイサーに麦のジュースだし、く○こさんも大のビール党よ(^ω^) 
ひでらんさん、呑まれちゃうよ!
来月に向けて 練習しといてね!
ひでらんさん、ありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月10日 21:19
天気もよくて良かったですね~
電源サイトいいですね~、朝までぐっすり眠れましたよ。
温かいお湯もでるし洗い物も楽~

初PICAでしたが病みつきになりそうです。

賢いひなた君にもよろしく~
Posted by すけべえすけべえ at 2016年03月10日 22:58
すけべえさん
その節はありがとうございました。
楽しかったですね~\(^-^)/
PICAのキャンプ場はいいですよね❗
設備は勿論のこと、冬期料金が安い。
一度味わってしまうと、病みつきです。(´▽`)

また、御会いしましょう。
すけさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月11日 06:31
あれれれれ〜、YOUもあちらの世界に行っちゃう感じ?
おかしいなぁ…YOU&MEはインフルも春限定(たまに秋)目鼻風邪も素通りする筈なのに…
どこで踏み外しちゃったのかな?
これまで服用した麦製消毒液たちが可哀想(涙)
今日からは、奈良漬けとらっきょをツマミに消毒を怠るべからず!!

で、キーンと冷えた富士の夜に4mens。
なーんか、雰囲気あるぅ〜、ステキや〜ん(๑╹∀╹๑)
しかも、星空、独り占め?
超ぜいたく!!
コレもキャンプの醍醐味だよね〜☆
今年は星空観察キャンプも狙ってるもさ家です(^^)

そうそう、ひでらんさんへの返しコメントの中に、私とソックリなHNのブロガーさんがいてビックリしたよ!!
彼女、中々の飲み手みたいね?
私なんか足元にも及ばないわ〜ʅ(´◔౪◔)ʃ
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月11日 23:26
おはようございます

グルキャンプしまくってますね
土日休めるサラリーマンの方が羨ましいです (笑)

おー!ついに風邪ひきましたか
この時期限定の風邪ですもんねwww
はい、自分も今年辺りから変な風邪にかかって困ってますよ〜
風邪なのに目だけが痒い
だからよーーーーく解ります (笑)
認めたくないのも


そちらからですと富士五湖周辺行くのにあまり渋滞なくて良いですね
こちらからだと東京抜けるからちと考えちゃいますよ
暖かくなったら行きたいけど休みが〜〜
ま、今日明日は仕事なんとか休めたので久々に出撃です
1時間圏内の超近場ですけどね
Posted by mel at 2016年03月12日 08:07
もさもさママさん
だあから~❗ 花粉症じゃないんだってぇ~
(・`ω´・ ) 鼻風邪です。
ただね、、、サラッサラッの鼻水が止めどなく流れてくるだけの事です。。。(-_-;)
認めませんよ!

そうそう、もりもりママさんの事ですかね~?
ご存知なくって?? meatブロガーとして巷では有名よ!
あの方、お酒とお肉が大好物なんですよねぇ~
このままだと牛1頭、競り落とす勢いです((゚□゚;))
先日も市場に下見に行かれたみたいですし。。。

ご本人はお花の競り会場を見学したかったと仰ってましたが、多分 牛の競り会場と間違えちゃったんだな。。。うん、うん 絶対そうだよ。
もりもり。。。あっ間違え❗
もさもさママさん、コメントありがとうございました。\(^-^)/
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月12日 08:32
melさん
melさんもついに花粉デビューですか。。。。イヤイヤ、間違えた、鼻風邪ですか?(-_-;)
今年の風邪は鼻水がねー❗ 瞼も痒くなるし、なんなんでしょうか??まいっちゃいます。

おぉっー!今週末はキャンプですか?
って事は。。。ついに、ちび薪ストデビューですか?ドキドキですね(笑)
レポ、お待ちしてますからね!
melさん、ありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月12日 08:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♯4 早春のPICA富士吉田キャンプ