ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月19日

♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP

♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



ひなぱぱです。


富士山は ‘’ふもと‘’ のCAMPに行ってきたよ!


とは言っても‘’ふもとっぱら‘’ではなく、‘’ふもと村‘’
dandanさん、ご贔屓のキャンプ場です。



それにしても胡散臭いネーミング。。。他にお客さん居るのかね~?


でも安心!! 今回はグルキャンだもんね


luluさーん

なうあさーん

まるせんさーん

daiariさーん

melさーん

ひでらんさーん

などなどと、ご一緒したよ



すまぬ、、、最近はみんなのサイトすら撮らなくなってるよ



自分とひでらんさん家以外は2泊組、

1泊のうちらはサイトをシェア


こーんな感じ
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


ひでらん家は『ビラデルマー リバイバル』

ColemanとKELTY、オレンジカラーのアメカジサイトだぜ!

♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


ビラデルマー、これっ、いいー♪

なんつーの?  とにかくいー!!

いーな、いーな、羨ましい。。。


あまりに羨ましかったから設営前に便所用サンダルでフミフミしてやりました!!
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



ひでらんさん、最近なーんか羽振りがいいんだよな~??

テントの他にもランクル買ったでしょ?、下道大好きなはずなのに高速乗ってるしね、、

最近じゃ、以前まで飲めなかったビールまで嗜んでるときたー

・・・なーんか怪しいねー? ひでさん、宝くじ当たったでしょ?






♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


この日、お隣の‘’ふもとっぱら‘’では『朝霧JAM』が開催中、散歩がてらおっさん達と覗きに行ってみることに。。



まるせんさん、オヤジ狩りに遭わないよーに鉈を持参、、、
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


殺ル気みたいよ。。。

まるせんさん、そんなの持ってたら捕まっちゃうよ(^^;






ひょえーー!!(・・;)
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


すっ、凄いテントの数
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


これぞfestキャンプってヤツなんですね!!



こりゃーダメだ!自分は無理です。。。人に酔う。
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP




おっさん達も軍幕が見当たらないからなのか、あんまり興味ないみたい、、、

♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



『さあ、帰ろ、帰ろ。。。』



帰る道中 野生のアケビをみっけて食べてみたー
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



甘くて美味しいんだよ~食べれるとこ少ないけどね
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



dandanさーん、ターク用にアケビの弦、いっぱい採ってきたからねー、、、乾燥させて今度お渡ししまーす!!
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



ってかdandanさん、
ここのキャンプ場、、ホームなんですよね? どこ見てるんですか~! アケビ弦、沢山生ってましたよ~♪




記念に1枚!!
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


肩組んでるよー

ベンサン会の連中って、な~んかインチキっぽいんだよなねーw





サイトに戻ったら、パーリーの準備♪

この日はluluさんの誕生日~


melさん お手製の手作りのケーキ
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



いーなあ、luluさん、、去年も今年も来年も『29才』のままなんだから。。。

そうluluさんは‘’永遠の29才!!‘’
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


いーですか?
間違ってもluluさんに干支は聞いちゃはダメだからね。。。しつこいようだけど、luluさんは永遠の29才なの、、、だから。
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP






このままダラダラと夜の宴
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



自分はピザを焼いてみた
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


これが思いの外 好評でね、、、みなさん喜んでくれました。

グルキャンはピザでいこう! 簡単だしね。



見てよ、見てよ!!
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


なうあさんがダッチオーブン出してる!( ゚Д゚)持ってたんだね!

危険だ! キケン!! ボクらは何を喰わされるんだろう?

えっ、何々? 水炊きを作るんだって。。。
だっ、大丈夫かねー('_'?)


ダッチを火に掛けて、小1時間たった頃でしょうか?


なうあさん
       「うん、これで良い出汁が出た!!」

中身はただのお湯なのに、訳のわからない事を言いながらマグマの釜と化したダッチの中にやっとの事で鶏肉を投入、、、
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



そのままグツグツ煮ること1時間


トータル2時間以上かけて作り上げた渾身の作
    
    『本場福岡風水炊き』だそうです。

味付けはシンプルに塩のみ!!


「食べなさい!! 」強制的に配給です。
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



仕方ないから食べてみたよ、、、


肝心のお味の方は??


う~ん(-_-;)、、、まあまあかな

素朴な味、、、でした。

なうあさん、ご馳走さま(^^;



食後


子供たちはひでらんさん家のコールマンで歌うは踊るはクラブ状態
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP




大人達はいつものこ~んな感じ
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP




まるせんさん、さっき採ってきたばかりのアケビの弦をヘラの柄に巻きはじめます。。。。
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


「乾いてないから巻けないよー」って言ったんだけどね(-_-;)  

聞き分けのない人なんです。


ほらねっ、言わんこっちゃないよ!!
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


酷い!、酷すぎるクオリティー

これじゃー アケビの弦が気の毒だ!!ミミズが巻き付いたみたいじゃない? 


すけさんが見たら何て言われることか。。。これでも本人は納得してるんです。




daiariさ~ん、
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP




melさん、ひでらんさん、
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP



ナイス!椅子寝っぷり~w



このあと、


呑んで、喋って、


おやすみなさい、、、 





            < つぎの日 >


ダイヤモンド富士とやらを拝みたくて、早起きをしてはみたのだけれど、雲が多くてダメでした。。。


綺麗な富士山を拝むのはもうチョッと寒くなってからなのかな。。


これは帰り際、チョッとだけ顔を出してくれた時のヤツ
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


神奈川の自宅近くからでも富士山なんて見えるんだけどねー

どーせなら、やっぱり近くで見てみたいじゃない?


次回に期待するとしよー!


♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


朝ごはん食べてー、
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP


みんなより 一足早く撤収です。。


久しぶりのキャンプ場泊だったしね、、、水道と水洗トイレがあるだけで高規格キャンプ場に感じました。



ここんとこ、1人のCAMPばっかりだったしね、みんなとのCAMPはやっぱり楽しいよ!
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP




また、遊んでねー!!






 わ
  り



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
Posted by ♯0510 at 20:33

削除
♯17 ふもとっぱらじゃなくて、、、富士ふもと村CAMP