ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月14日

♯2 ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

 
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’



ひなぱぱです。



。。。ゴブサタシテオリマス。


えっ!?、ブログ辞めてませんよ、ヤメテナイ!


しれ~~っと、再開です。


あのですねー、 ブログ更新してなかった間にも、



こっちの浜辺とか、

♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’



あっちの川辺とか、

♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


ちょこちょこ、キャンプらしき事はしてたのですが…


なんやかんやとかと忙しくて、、、更新をサボっておりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回はひっさしぶりにキャンプ場でのCAMPです。


しつこいようですが2度言います、

‘’キャンプ場でのCAMPです‘’



行ってきたのは青森県は八戸市にある『種差キャンプ場』


わざわざ行ったんじゃないよ。。奥さんの実家が八戸なもので、、GWの帰省がてらCAMPをしてきたって訳です。


それと…

東日本大震災の爪痕を目に焼き付けておくためにも。。。
なので、仙台からはずーっと国道45号線、海岸線の一般道を北上して青森へ。

まあ時間は掛かったけれど、今回 被災地を見れてホント良かった。。。

頑張れ、東北。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


帰省2日目に種差キャンプ場へ。


こーんな駄々っ広い国立公園内の一角にキャンプ場がありますよ
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


まんず、まんず、絶景かな!!

三陸の海

天然芝


このキャンプ場、何年か前のBE-PAL「ほんとうに気持ちのいいキャンプ場」にも選ばれたんだって

。。。うん、それには納得です!!


海沿いのゴルフ場みたい
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


サイトはクルマ乗り入れ不可のフリーサイト、リアカー搬入です。

ソロ料金は驚きのワンコイン、、駐車場代もなし。


全景はこんな感じ
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


この日、他のキャンパーさんは7~8組、
連休中だけど空いてました。。
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

地元の人はこの時期キャンプなんてしないんだって、、寒いから、

勿体ないよねー 良いとこなのに。




清掃が行き届いた炊事場からの景色。(写真ないけど、トイレも綺麗)
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’



自分はソロなのでこじんまりと。。。でもないかな
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’
サイト内、芝生保護の為、焚き火禁止になります。
↑のファイヤーサークル内ならオッケーです。




キャンプサイトのすぐ後ろを走るJR八戸線

キャンプ場からこんな近くにある線路は初めてかも?
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

電車じゃないの、ディーゼル車! 電線ないです!!

鉄ちゃんならキャンプしながら鉄分注入できますよ(1時間に1~2本だけどね…)



生憎、自分は鉄ちゃんじゃないので麦分注入~
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

断崖絶壁の海沿いで海風が心配だったのだけれど、この日はそれほどでもなくて、そよ風程度。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


地元のスーパーで購入した、黒毛和牛のステーキ肉¥890
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

お刺身盛りは¥598
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

安っいよねー、、

地元のばあちゃんに聞いたら、「こっちはそんなもんだよ」…だそうです。

神奈川なら倍近くしそうだけど

♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

でもね、この手のお肉、、年々苦手になってきてるんです
そぅ・・・、脂がね~。。胃がもたれるんです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


海猫
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

繁殖地が近いからウジャウジャ飛んでます。
三浦のトンビと違って、略奪しません。



太平洋側だからsunsetは拝めないけれど、綺麗な夕焼け空
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

よく見るとスノピばっかりだ、
東北もスノピユーザーが多いみたいですね、、

なんだか… 赤いテントが浮いてるな~(-_-;)




♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


焚き火をしながらふと思ふ、、
ここ最近、新しいCAMPギアを購入してない!

CAMPのモチベーションが上がらないのはこれにも理由があるんだなぁ~~

っとは言っても ‘’今、コレが欲しい!!‘’ っていうような、そそるモノもないんだよ…


テント、タープとか、、
買っても、買ってもキリないし、



火器類とか?、、
結局は焚き火で何でも出来ちゃう、かなっと(煤けるケド)



ファニチャーは?、、
要らない、要らない
嵩張るから削減化したいしね。



あったかいシュラフとか暖房器具とか?、、
寒いのイヤならCAMP行くな!って話だし。




う~ん、それよりも、

自分のキャンプ熱が冷めた時の方が恐ろしい

今まで揃えたギア達がガラクタのように思ってしまう時が来るのだろうか?

邪魔になってリサイクルショップとかでタダ当然で処分しちゃったりすんのだろうか?


‘’・・・ (・・;)。やっぱりね…新しい道具は良~く考えてから購入しよ。。‘’





あっ!、何年か振りに薪を購入したんです。
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’

ホムセンで購入したナラの薪、、よく乾燥してて良い薪なんだけど…


いくらなんでも太すぎだ、コレ(-_-;) 
こりゃ~、本チャン薪ストーブにくべる薪だね


焚き付けの火がなかなか薪に移らなくて四苦八苦
でも さすがのナラ薪、火が移れば火持ちも良く、

1束で3時間ほどの焚き火を堪能、





グルキャンの方も数組いらしたみたいだけど、
皆さん マナーも良く



22時過ぎ、
波の音と薪の爆ぜる音が聞こえるだけになり。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つぎのひ


寝坊!!。。。した。
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’



♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’
太平洋から朝日が昇る瞬間を拝みたかったのだけれど…




あっ、因みに夜中はどしゃ降りの雨…でした。
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


予報じゃ降らないって言ってたんだけどな。。。青森の天気もわからんねえ~





今回、はじめて訪れた「種差キャンプ場」
♯2   ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’


BE-PALさんが選んだ通り‘’ほんとうに気持ちのいいキャンプ場‘’でした。


奥さんの実家からも近いから、すぐ来れるしね。。


大好きなキャンプ場が増えました。。また1人で来よう!!。




お わ り



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
Posted by ♯0510 at 16:18

削除
♯2 ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 ‘’種差キャンプ場‘’