ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月08日

真冬の西湖でソロキャンプ




令和二年、

晦日。。


真冬の西湖でソロキャンプ




向かった先はまたもやPICA富士西湖
真冬の西湖でソロキャンプ


こちら、
我が家からは決してアクセスが良いキャンプ場ではないのだけれど。。。



PICAさんのソロキャンパーに対する心意気がありがたいのよ!



今回も利用させて頂いた野営場サイトや、


電源ありのTENBA soloサイト、


他にも期間限定のsoloサイトとか、PICAグループで使えるsoloキャンプチケットとかね。。。


低料金なのに高規格(お湯あり、風呂あり、ゴミOK)

ホントっ、soloキャンパーに優しいキャンプ場。。



なのでチョっとだけ遠いけどね。。ちょくちょく来てしまいます!!



~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//


野営場サイト
真冬の西湖でソロキャンプ


少年サッカー場を一回りぐらい小さくした広さ、


そんな広さでも1日最大8組まで


区画もないし、soloでも遠慮なく使えます!



寝床はTentipi Olivin2cp

真冬の西湖でソロキャンプ



もうね、、このテントの虜です…  楽過ぎてしょうがない。

それと、
陣幕代わりのTATONKA 2TC。。。
真冬の西湖でソロキャンプ




っにしても このタープ、、強くて丈夫!!


かれこれ7~8年は使ってる!


「裁縫はベトナム製が一番!」


って、アパレル関係の知人が言ってたのがわかる気がします! 



~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//



今シーズン、最強の寒波とやらに備え、

焚き付け&追い焚き用の針葉樹薪をこれでもかと準備して、
真冬の西湖でソロキャンプ





真冬の西湖でソロキャンプ





用が済んだら危ない物は鞘に納めて
真冬の西湖でソロキャンプ





禁断症状が出る前に。。。
真冬の西湖でソロキャンプ


これ↑、さっぱりしてて美味しいですね。


~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//



加齢と共に食の好味も変わるもので…


「肉より魚の方が…」


っと、なってきた今日この頃。。。



っでもキャンプの時ぐらいは。。っね。

和牛すね肉 400㌘
真冬の西湖でソロキャンプ



この日は時間があるので鉄鍋で煮込むとします。。
真冬の西湖でソロキャンプ



安っすい赤ワインを流しこんで。。ビーフシチュー
真冬の西湖でソロキャンプ



こんな食べられるのか不安だけど。。。



それと牛タン150㌘
真冬の西湖でソロキャンプ




ネギごま油を添えて
真冬の西湖でソロキャンプ




1枚目、 2枚目。。。あぁ旨い。


3枚目。。。まだまだイケる!


4枚目あたりから。。。(汗)


5枚目。。。 うっぷ。


6枚目。。。 もうムリ、ギブアップ。



和牛って柔らかくて美味しいんだけど、、脂がね。。。


残りはすね肉と一緒に煮込むとします。。
真冬の西湖でソロキャンプ



カルビとかロースなんて、、もぅ喰えんな…


赤身かな。



~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//



2時間以上煮込んだすね肉もトロトロに。。。

真冬の西湖でソロキャンプ



真冬の西湖でソロキャンプ




まだ外は明るいけど早くも熱燗、一本目(2合びん)
真冬の西湖でソロキャンプ


だって寒いんですもの。。。



15時過ぎたあたりから 10㍍級の突風が吹いてきて。

来ました、来ました、最強寒波!

真冬の西湖でソロキャンプ



いつタープが吹っ飛ぶかとヒヤヒヤしながら…(結局、就寝前に撤収)


他の方のタープは吹き飛んでました。


酒が入れば、やること1つ。

真冬の西湖でソロキャンプ



真冬の西湖でソロキャンプ



真冬の西湖でソロキャンプ


これだけは幾らやっても飽きないね~


燃やしに燃やし、
焚き火だけでも20㎏は燃やしたと思う。。。
真冬の西湖でソロキャンプ



燻るに燻され、

ブルッときたので2本目です。
真冬の西湖でソロキャンプ


焚き火での燗酒、3150~


真冬の西湖でソロキャンプ




真冬の西湖でソロキャンプ





~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//



よく朝7時、
真冬の西湖でソロキャンプ



晴れ。。。外気温8℃ マイナス付き
真冬の西湖でソロキャンプ





外に出しっぱだったジャグはそのままの形でカチンコチン
真冬の西湖でソロキャンプ


クーラーボックスが保温ボックス



朝食は
前日、大量に余ったビーフシチューとバケットを噛り
真冬の西湖でソロキャンプ





少しづつ、寝具を片付けながら洗い物を。。


この時期のキャンプ、洗い物が一番難儀ですよねー

特に朝は。。。

洗い場がお湯が出るのが有難いこと、有難いこと。。。

特に油汚れとか、カレーとかシチューとか煮込み鍋とかねww



~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//~~//



今年も正月恒例のPICA神社が。。。御神体はランタンだって。
真冬の西湖でソロキャンプ




そうだ、そうだ、
管理棟裏のとこ↓あたりが冬季期間限定のsoloサイトになるそうです。。夏もあった。
真冬の西湖でソロキャンプ


屋根があるし、なかなかかもね? 興味ある方は是非!

真冬の西湖でソロキャンプ



対岸の自由キャンプ場もかなりの賑わい。。。
真冬の西湖でソロキャンプ



物好きも居るもんですね。。。




ゆっくりと片付けながら10時過ぎにはキャンプ場out



帰りは朝霧経由。。

周辺のキャンプ場もかなりの賑わい。。。

ここにも物好きが居るもんですね。。。ww



雲ひとつない富士山、
真冬の西湖でソロキャンプ


年の最後で拝めて良かった。。。
真冬の西湖でソロキャンプ








年明け早々、コロナ、コロナと嫌なニュースばかり。。。



いつになったら皆さんと気兼ねなくキャンプに行けるのだろう?




我慢、我慢…  ですかね




コロナさん、早く居なくなってくださいな。。。




お  わ  り



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原で焚き火とお酒。。

同じカテゴリー(ソロ)の記事画像
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
同じカテゴリー(ソロ)の記事
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
Posted by ♯0510 at 16:09 │ソロ

削除
真冬の西湖でソロキャンプ