ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

しまむらモーフ!

しまむらモーフ!
ひなぱぱです。

11月に入り 少しづつ冬が近づいてきていますね!

ところでみなさんは真冬キャンプの寝具は、どーされてますか?

我が家の寝具は冬用の化繊シュラフとホカペの併用。

寒がりな奥様と子供の事を考えるとホカペは必須。

っが、私し このホカペ どーも苦手(-_-;)

最初は温かくていーのだけど、夜中に暑くなって起きてしまいます。

かと言って二人の事を考えると、ホカペをOFFする訳にもいかず、自分だけシュラフから這い出て 掛け布団状態にして再び眠りにつく訳ですが、今度は寒くて寝れない!(汗)
どーしたものか? 毛布を掛けて寝てみるか?

っと思い毛布を買おうと庶民の味方
     「しまむら」へ。

さすが「しまむら」期待を裏切りません!

ありました!
ノルディック風の毛布! 二枚重ねのフワフワ毛布 一枚¥2900なりー
    「おおっ!安いなあ~」っと
ついつい三枚購入(^_^;)

自宅に帰り ふと考える!
    「収納袋が必要だよな!」
って事で、使ってないカーテンをリメイク!
しまむらモーフ!
パッツンパッツン!サンドバックみたい(^◇^)

おしまい



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
こんばんは~。

シウマイの国に帰還しました☆
私もどっちかっていうとホカペ苦手です。
最初は気持ちいいけど、途中で暑くなるし。。。

今回は湯たんぽ持参しましたが、
ナカナカよかったですよ。
暑い時は押しやって、寒くなってきたら近づけて、
朝にはほどよくぬるくなるし。
お奨めですっ♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月03日 21:18
はぁ~い 石狩くまこさん。
お帰りなさいませ。
いかがでしたか?
あちらの国の居心地は?(´▽`)

〉最初は気持ちいいけど、途中で暑くなるし。。。

そーなんですよ! あの自分の体温の意と反して、温め続けられると、
 「もっ~!あっちぃーな」っとなってしまいます。(^_^;)

〉今回は湯たんぽ持参しまし
そっかあ~ 湯たんぽですね。 
湯たんぽなら、「あっち行け!」できますもんねー。
良いこと聞いた!
ちなみにに鉄orプラチック?

検討してみまーす。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年11月04日 09:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまむらモーフ!