ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月01日

♯14 夏の終わり 道志村キャンプ

ひなぱぱです。


久っさしぶりの「お・CAMP」です。



1ヶ月ぶり~  だって、、



お盆休みも降雨続きで心折れちゃったしな。。。



我ながら、、キャンプ熱が下降気味。。夏なのにね。。。


こりゃー、イカン!イカンです!!


ってことなので「キャンプに行ったよー」ってなお話しを。


♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




今回は道志川沿いのキャンプ場でグルキャンです!


気合い入れて早起き、6時過ぎには我が家を出発、


道中、青野原のイレブンでyuri家のデリカ発見!!


    
     ‘’ プッ、プッ、プーーー ‘‘


手ー振って素通りです。。。  バイバーイ(  ̄▽ ̄)



8時半キャンプ場着



「イェーイ!1番乗りー!!」っと思ったら・・・


スタッフさん
「お連れさま、もうお目見えですよ!ニコリ」


2番目でした。。残念


イチバン乗りはmarmi-akさんとmarさんご夫妻
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


marmiさん夫妻、気合い入ってんなー、、、負けたぁ~



marmiさん家のお隣にちゃちゃっと設営!


今回のサイト、道志川沿いでロケーションは抜群なんだけどサイトが狭い(繁忙期だけは・・・みたい)



なもんで
KELTY & TATONKA2tcのコンパクト仕様


♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




♯14  夏の終わり 道志村キャンプ

なんだけど


う~ん、、、いつもと同じ、、代わり映えしないサイトです・・・


キャンプ熱が下降気味だったってのもあるんだけど、新しいキャンプギアなるものをなーんも購入してないんだよね 。。。代わり映えしないのも当たり前だ。




唯一変わったものといえば、、、チェアのファブリックぐらい

これ ↓↓
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




今まではサンドカラー単色だったのだけれど、今回はサンド&白色のシマシマ柄に張り替えてみました!!



えぇ、モチの論で自作ですよ、


ミシンですよ。。。


針仕事 イライラでしたよ。。。


本当はね、夏らしいインディゴブルー&白色のボーダー柄を探していたのだけれど、、、


布屋さん、3軒廻って在庫なし!!


この季節は青白ボーダーの帆布は売れ線らしいのです。

紅白シマシマは沢山あったけど、運動会みたいだし


まあ~ 気付けばもう秋だし。。このボーダー柄でも良いかなあ~っと。





でも、まだまだ夏だねー

曇天だけど
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




夏だねー

もう、終わっちゃうけど
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ













そうこうしてるウチに。。他の皆さんもご来場


もさもさママさんファミ
TICLA
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


もさママ、今回も1人で設営頑張ってたよ




もさパパは・・・



相も変わらずのこれだもの
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



着いたらチョロっと手伝って、直ぐに川直行だよ!

もさパパは自由でいいよね!



yuri0123さんの旦那さまKさーん父子
TNFのテント&DDタープ
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




まるせんさんソロ
どっかの国の兵隊さんが使ってたお古のテント
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




ayakanさん父子
ayakanさんもTNFテント&HILLタープ
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ





あっこたんさん母子

アメド&ogawaタープ
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




すけさんソロ
スノピ ペンタ
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ





dandanさんソロ
あれっ?dandanさんのサイト、撮ってない。。。ごめんなさい

dandanさんは焚き火タープ&蚊帳の涼感仕様だったかな??うん、多分そうだと思う。。

♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



テント建てたら
さあーさあーさあー、ドボンするよ!!



ドボーン!
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ





ドボーン!!
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




こうゆーの、躊躇っちゃダメなんだよ!!



負けてらんね~

オッサンだって頭からイっちゃうよ~!!!
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


ドボーーーン!!


いくつになっても川遊びはやっぱり楽しいね




昼ごはん食べた後もまたドボーーン!!


暇さえあれば、ドボン、ドボン、ドボン!!


ああー 童心に帰っていっぱい遊んだ



♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




水遊びした後、濡れた体をタオルで拭いて、徐々に身体が暖まってく途中の‘’’ぼわっーーー’’‘’っとした感じがなんだか微熱みたいで気持ちいいんだよね!!

子どもの頃はそのまま お昼寝しちゃってたなあ~


♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




夕方からは各自マッタリだよ。。

♯14  夏の終わり 道志村キャンプ






そしたら
ひなこさんが美味しいスイーツ持って遊びに来てくれたましたー

これからお友達と「道志の森」にキャンプに行くんだとか。。。

ひなこさん、ワザワザ寄ってくれてありがとー!!

またCAMP行きましょね(^_-)





         夕めし!! 


焚き火囲んでみんなで食べるよー


ウチは肉だっ!肉!!
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


普段だとCAMPでお肉はそんなそんななんだけど、この日は何故だか??肉の気分。


血が滴るステーキ肉、2枚で500㌘ 


いきなりステーキだぜぇ!!


それとこれ↓↓Johnsonvilleソーセージ のチーズ入ってるヤツ
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


コイツぁー ヤバいよ!!旨すぎる


何か変なモン入ってんじゃないかと思うくらい旨すぎる!


こりゃー危険だ!、ハイカロリー!!食べ過ぎ注意。。。デブの素。




他にも沢山のお裾分け
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ






グルキャンあるある。。。
頂き物だけで夕食浮くよね

酒と白米だけ持参すれば十分です!

♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




『食べた、食べた、もぉ~ お腹いっぱい、、、』


って言ってるそばから隣であっこたんがお肉焼いてくれてるよ。。。(汗) 
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


うぅぅ~~~。。。お腹いっぱいだけど、いただきます。

それでも食べれちゃう、、、やっぱりお高いお肉は美味しいんだよ!!


あっこたん、次回はもっと早い時間帯にお願いしまーす!!



いっぱい食べてー
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



呑んでー
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



焚き火してー
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ





うわっ!、石の上で寝ちゃったよー 
ワイルド~ww
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


でもなんかいい!カッコいい!!

夏のキャンプを満喫してるよね♪



この日の夜はとにかく快適!
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ


暑くもなく、寒くもなく、カラッとしてて。


居眠りしちゃうのもわかります。


他にも椅子寝する人達がチラホラ、


まるせんさんも椅子寝ならぬ、石寝してた。。。その寝姿はまさに野営のプロフェッショナル(笑) 布団の代わりに新聞紙掛けてあげればよかったなー





一人、、寝まーす。。



二人、、寝まーす。。。




眠くなったよ、自分も寝まーす
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ






         

         よ く じ つ 





イチバン「遅」起きの7時起床

朝ごはん 作って食べて
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ




9時前にはサクッと撤収終わらして


アウトの時間は11時だけど、水着に着替えてまだまだ遊ぶよ!!



ドボン


ドボーン!


ドッボーーン!!


飛んだ、飛んだ、みんな飛んだ。


飛んでばっかいたから写真が無いっ!!


こんな時、水中カメラが欲しくなる。。。


そうそう、川の中を水中メガネで覗いたら、パーマークの魚がいっぱい泳いでた!! 居るんだね。。。今度来るときは竿持ってこよ、、釣ってやる~

♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



タイムリミットギリギリまでドボンして



みんなで写真撮って、
♯14  夏の終わり 道志村キャンプ



ハイっ、解散!


楽しかったー


また来年も飛びましょねー!!







   わ
      り。



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
Posted by ♯0510 at 22:19

削除
♯14 夏の終わり 道志村キャンプ