ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月21日

えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?

ひなぱぱです。
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?


今朝の富士山、綺麗でしたねー(*>∀<*) 五号目ぐらいまで雪が!! ポンチョ被ってるみたいでした。
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?


(こちらは秋の某麓のキャンプ場から撮影)

今週末は、その富士山が綺麗に拝めるキャンプ場へ出撃予定!

っが、天気予報を見ると。。。( ̄▽ ̄;)
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?


なんかマフラーした雪だるまが⛄
(因みにこの雪だるまの眉毛がつり上がってると暴風雪警報って知ってますか?(^∀^))

気にしない!気にしない
そんな日もあるよ!

雪中キャンプだって、素敵じゃないの!
こちとら行く気、満々ですよ!!
楽しみだなあ~\(^-^)/

そんなウキウキ気分な昨日、
見知らぬ局番からケータイに着信が??

誰だろ?

自分
「もしもーし○○です」

「あっ!すみません。
こちら○○森林公園キャンプ場です。」

自分
「あっ、はいはい!週末はお世話になります。」

こちらのキャンプ場の受付のお姉さん、いつお話しても低姿勢 すみませんが口癖です。

こちらが恐縮してしまうぐらい(^^;
イメージは菅野美穂がとても低姿勢な感じ!

自分
「はい!なんでしょ?」

お姉さん
「週末、ご予定のキャンプなんですが、先日の大雪の影響で、場内大変な事になってまして。。。。」

自分
「えぇっーー! どんな感じですか?」

お姉さん
「サイト内は雪が溶けてグチャグチャで、テントも汚れてしまう可能性が。もしかしたら導線も凍結して車も入って来れない可能性が。。。すみません、すみません!」

自分
「あらっ!大変だ!」

お姉さん
「融雪剤は撒いてるんですが、すみません!」

ホントにっ、こんな口調の方なんです。
(お話した方には分かって頂けるとかと(*´∀`)♪)

「お姉さん、そんな謝らなくても。。。(汗)あーたが悪いわけじゃないんだから」っと内心思いつつ、

「わかりました 前日までに再度、連絡します。ご親切にありがとうございました。」と伝えて、電話を切りました。 

ここでふと考える! 
「もしかしたらこの電話ってキャンセルしてくださいっていう意味だったの?!」 

公営のキャンプ場だからハッキリ言えないのかあ?

だとしたら、自分はKY(古っ!)
お姉さん、空気読めないおっさんでごめんなさい。

でも。。。

考え過ぎでしょーか?

皆さん、どう思います??

行けるといーなあ~。。。



ところで本題です。
昨日、仕事の関係で横須賀市のホームページを閲覧していたら、気になる記事が。。!

「長井海の手公園 ソレイユの丘にキャンプ場整備(宿泊施設)予定計画」と

えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?



えぇっーーー! ホント? これは凄い事ですよ
             \(^-^)/

神奈川県近郊にお住まいの方なら一度は行った事があるはずです。

そう、あのソレイユの丘です。

こんなレストランや
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?


こんなもの
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?


気だるそうなカンガルーや
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?



またまたこんなものや
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?



体験教室も
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?



温浴施設も
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?



こんな感じの三セクの大型総合公園なんです。

これは神奈川県民としては大ニュースです!

行った事ないから??なんですが、茨城県にあるグリンヴィラみたいな雰囲気でしょうか?

とにかく 綺麗でおしゃれだし、相模湾が見渡せる絶好のロケーション!

食べ物も美味しいし、マグロで有名な三崎港も近いです。

子供達が遊べる遊具なんかも充実してますしねー!

キャンプ場にはもってこいの場所ですよ!!

実現するといいなあ~

おしまい



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
こんにちは〜

って、マジですかぁ!?ソレイユにキャンプ場って!!
出来たら、そりゃ〜行きますや〜ん(≧∇≦)
超人気どころになりそう。
ココ、一日中遊べますよねぇ。
いつもお弁当持参でレジャーシート広げて食べてます。
気持ちイイ〜❤︎❤︎❤︎ですもん(^^)
トンビ多いけど(汗)
ただ、このところお風呂目的で夕方から行くことの方が多いかなぁ。

シウマイ市民にとって朗報ですね(^^)
感謝感謝です!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年01月21日 14:08
もさもさママさん、こんにちはー
コメントありがとうございます。

これってスゴい事だよねー\(^-^)/
ソレイユの丘に行った事ある方なら尚更なんだけど、もし本当なら関東の人気キャンプ場ベスト10、いやベスト5に入るキャンプ場になると思いますよ! 
だってファミリーが喜ぶアトラクション全部揃ってますもんねっ!  
いやー最高ですよ、ソレイユ。
絶対に実現してほしい!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月21日 16:00
こんばんは〜!

乙女森林公園行けるといいですね〜。
仲良くしてくださっているブロガーの方が先週第2に行ったらしいので、HPチェックしましたが、ホントに素晴らしい景色のキャンプ場ですよね〜。

そのソレイユの丘って気になりますねー!ひなぱぱ家との初デートはそこにしましょう!!^ ^
って、まだ先の話かぁ…。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年01月21日 18:56
凄い情報がありがとうございます。
早速横須賀市のHPチェックしました!
とても楽しみですが、園内の一番奥のようですね? さすがにオートキャンプ場にはならないですかね? 駐車場からリヤカーでないことを祈ります(笑)
Posted by もんた at 2016年01月21日 19:53
ひでらんさん こんばんわ
なにも暖冬だって言ってる年に、1週間に2回も⛄降らなくてもねー。。。(^^;
こちらのキャンプ場は、冬季シーズンは3割安?かな、安くなるんですよ!
ひでらんさんが行かれた、日川浜みたいに! 
だから是非行ってみたいんですよね(^ω^)

ソレイユの丘! ホント 素敵な公園なんです~。 是非、実現して、ひでらんさんとご一緒したいなあ~埼玉からでも来る価値ある大型施設ですよ!
お薦めです。
コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月21日 20:28
はーい!もんたさん、始めまして~
ひなぱぱと申します。 どーぞ宜しく!

っね! ソレイユの丘にキャンプ場、最高ですよね\(^-^)/
オートなら尚更なんですが、立地的に無理かもしれませんね??(^^;
でも、リヤカーだとしても行きたいキャンプ場になるんじゃないでしょうか?
あの広大な敷地にキャンプ場!
相模湾が見渡せて、お風呂からも海が。。。考えただけでも、ワクワクしますよね。
今後の展開が楽しみです!

コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月21日 20:38
こんばんわ~♪
すごいビッグニュースですねぇ(^-^)/
うちもよく行くとこなので、ついついコメントしちゃいました(^3^)/
手前に漁港もあるから、サザエとかハマグリの焼き焼きもできますしね。
お風呂もあるし。
今からワクワクo(^o^)o楽しみですね♪
あとキャンプ場専用の駐車場もできるといいですよねぇ♪
午後入場だと駐車待ちが,,,
Posted by なちよなちよ at 2016年01月21日 21:32
ワオッ!なちよさん はじめまして
ひなぱぱです。 いらっしゃいませ~

ソレイユ、よく行かれるんですか?
あそこ楽しいですよねー(^ω^)
お子さんがいる、ご家庭にはもってこいのキャンプ場になると思いますよー
じゃぶじゃぶ池に、動物ふれあい、食べ物屋さんも充実してますもんねー!
アクセスも最高! 今後が楽しみですね。

なちよさん、コメントありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月21日 21:44
こんばんは~
「ソレイユの~丘~」っていうエフヨコのCMを聞いたことがあるような~(汗)
なんかその程度しか知らなかったんですが、HPみたらすごいとこなんでね~
これは行ってみたい!!
早くできるといいですね。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年01月21日 22:41
yuri0123さん おはよーございます。
そーそー、ラジオでCMしてますね!
ホント広くて、おしゃれで、綺麗な公園なんですよ!
1日中遊べる公園なんで、キャンプ場が実現したら、我が家はかなり行くと思います。(^^; 

yuri0123さん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月22日 05:52
おはよーございますっ(*^◒^*)

えー!すごい施設!
ビバ充実!!(笑)

そんなに遠くないし(近々同じく神奈川の民になりますw)
絶対いっちゃうかも(๑> _ <๑)電源ついて、通年やってくれたら海から初日の出見られたりするんでしょか(๑•ㅂ•)و

要チェックやΣ(,,ºΔº,,*)ですね♪
Posted by noelhinanoelhina at 2016年01月22日 07:13
noelhinaさん おはよー!

あらまっ!神奈川県民になるのですか?
ようこそ~\(^-^)/
welcome camp開催しなくちゃ!
ソレイユにキャンプ場 実現するといいなあ~。 建物とか雰囲気とかも凄くかわいくて、noelhinaさんみたいなおしゃれさんも気に入って頂けるんじゃないかな! お風呂からの景色もサイコーなのよ!
んんっー!楽しみ~

noelhinaさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月22日 08:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ!ソレイユの丘にきゃんぷじょお?