ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月25日

♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ

ひなぱぱです。

♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ




春。。。いい季節



私事ではございますが、ちょっと前まで
  
  “”おCamp 倦怠期中“” だったのです。


コレ、今に始まった事ではなく、春になると毎年のことなんです。。。


自分の中でのCampシーズン、「↑high」な季節が秋と冬 、「↓low」な季節が春と夏、、、なんでか('_'?)あべこべなんですよ。


なもんで4月はCampのモチベーションが下がる一方...
キャンプ イキタクナイ( ̄~ ̄)


春になるとキャンプ場が混み始めるだとか、、自分の仕事が忙しくなるだとか、原因は色々あるんだけど、倦怠期が必ずやってくるんです!

.
因みに...ボクの血液型はAB型です。


血液型のせいにはしたくないのだけど、high↑の時とlow↓の浮き沈みが凄いんです(-_-;)


そんなんだから AB型は二重人格だと言われてしまうのかな...

あぁ~、我ながら面倒クサイ性格です。


そんな厄介な“”おCamp倦怠期“”の打開策、、、それは

Campに行きたくなくても、行ってしまう。。。荒療治、


しかも、できることならお一人様で。




っで、行ってきたよ ソロキャンプ、、、原点に回帰です。



/////////// day1//////////////////////


♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


仕事終わりの18時過ぎ、いつも浜に“着“

♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


先客は一組だけ



西の方はどんより曇り空


いつもなら綺麗な夕焼け空にお目に掛かるのだけれど、、、
あぁ~ぁ、残念(/。\)。


夜になるにつれ雨予報、、ソロだけど屋根は必要
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


焚き火はしたいからコットン幕の2TC、
寝床にはバーグハウスの赤いtunnelテント



設営直後に雨がポツポツと降ってきた!!  セ~フ



廻りに仲間は居ないけど
     
       “” カンパ~~イ “”
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


何に乾杯なんでしょう?



ビールのお供は「まるせんさん」お得意の“”ベーコンの吊るし焼き“”
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


コレ、ただの吊るし焼きなんだけど、カリカリしてて すっごく美味しいんです。

♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


それと焚き火で炙ってトロトロにしたスモークチーズをカリカリベーコンで巻いてみた


ウマッ!
これまた おつまみには最高です!
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ





それにしても一人だと暇~

ここ最近、グルキャンばっかりだったしね
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



あまりに暇だったから、星空撮影でもしたかったんだけど、、、外は土砂降りの雨(-_-;)
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


お酒を呑むか、火の番兵ぐらいしかやることがないのです。。。
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



この日のキャンプ前日に大して欲しくもなかったユニの焚き火スタンドなんて買っちゃって(-_-;)
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


この網戸みたいな金網と4本脚のスタンドにあの値段...

けしてお高くはないのだけど、コレって原価おいくらなんだろ?

「myx」からお手紙来てたからって 行かなきゃいーのに行ってしまい、、、そしてまんまと引っ掛かる、、、
あぁ~ いい鴨ですよっ(-_-;)


でもですねー、その鴨が背負って帰ったこの“焚き火スタンド“、燃焼効率がヒジョーに優れていらっしゃる!


薪がガンガン燃えてくれます!! そのかわり燃費は悪いです。
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



今回の焚き火に焚べた樫(オーク)の薪、樹の中の油分のせいなのか何なのか('_'?) 煙がバニラのような甘い香り!
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


樫はウィスキーやワインの貯蔵樽にも使われてますよね!



そんな焚き火の香りを楽しみつつも、酔いも回り、次第に瞼も重くなり。。。
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


(_ _)..zzZZ




/////////// day2//////////////////////


5時ちょっと前、近くの漁港から漁に出る船のエンジン音で目が覚めて。
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



テントから出てみると、目の前に釣人ひとり。
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


しばらく見てたけど釣果なし

波平さんみたく、魚屋さんに寄って帰ってください。



朝ごはん、
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


コーヒーと塩パン、それと目玉焼き

焚き火にスキレット、美味しさは2割増し
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



ところでなんですが、目玉焼きの味付けは何を掛けますか?

自分は醤油派です、、でもスクランブルエッグはケチャップ派


ごく稀に「目玉焼きにはソースだろ!!」なんて人 居ませんか?

目玉焼きにソース、、、それはないなあ~(^^;




ごはんも済んだし、そろそろ帰ろう。。。

昨晩の雨で幕は半乾き
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


乾燥撤収は早々に諦め、幕を車にブチこんで


7時過ぎ、撤収完了
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


滞在時間は13時間ちょっと


帰り道、浜近くの畑は春キャベツの収穫が書き入れ時
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


三浦の春キャベツは甘くて美味しいよ。


帰路は海沿いの134号線
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


逗子、葉山を抜けて、鎌倉の八幡さまを通って帰りましたとさ。。。




お わ り


+++++++++++++++++


おまけ



帰宅後、天気が良かったのでこちらをお洗濯

Nordisk asgard12.6
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ


春になったから お役目御免!


ガイロープ、スカートを外して
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



あとフラッシングキットも
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



うわッ! 汚ったねえなあ~(-_-;) 今年も煤が酷いです!
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



畳まず、グルグル巻きにしてコインランドリーに直行です。


大物洗濯27kg、水洗い¥1000なり
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



んん! なになに?

最近のコインランドリーは柔軟剤も入れてくれるんだって


シロクマよ、いい香りがする色男になって帰ってこい!
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ



綺麗サッパリ 色男に戻りました♪



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
Posted by ♯0510 at 15:50

削除
♯6  いつもの浜辺 ソロキャンプ