ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月13日

♯21 PICA西湖 X'masCampその1

ひなぱぱです。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


タイトル画では「PICA X'mas Camp」なんて謳ってはみたのだけれど、

先に言っておきます❗

今回のこのキャンプ中で「X'masCamp」らしいことをしているところは一秒たりともありません!!

本来ならば、キャンプサイトをX'mas風にデコってみたり、X'masケーキをみんなで作ってみたり、七面鳥をダッチオーブンで焼いてみたりと、

そんな事をしたりするのが本当の『X'mas Camp』なのでしょうけど、、、(^^;

ただ単にあのサンタクロースの写真を使って「X'masCamp」って言ってみたかっただけなんです、、、ごめんなさい エヘッ(σ*´∀`)




さてさて気を取り直して本題です(^_-)

師匠も走る忙しさ、12/10~12/11 山梨県にある『PICA西湖』にキャンプに行ってきましたよ~。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1



今回ご一緒させて頂いたのは
Yuri0123さんファミリー
なうあさんファミリー
まるせんさんソロ
daiariさんファミリー
dandanさんファミリー

そして我が家父子の計6組。

この日、我が家は家庭内の諸事情により、お昼過ぎに自宅を出発。

高速道路を法定速度内でかっ飛ばし、現地のPICA西湖に到着したのが、15時ちょっと前だったかな?

皆さんへの挨拶もそこそこにテントの設営を。

この日はベルガンスwiglo Lt4
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


Wigloの奥に写っているのはdaiari家のcanvascamp。

夏仕様でインナーテントを外したままだった我が家のwiglo、インナーを取り付けるのに手こずり、設営が終わるのに1時間ぐらいかかってしまいました、、、

wigloユーザーあるあるです(^^;


そんなこんなで気付けば夕暮れ、晩御飯の支度をしなくては
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


っとは言ってもこの日はグルキャン、多分皆さんからのおすそ分けが沢山あるはず、、、(  ̄▽ ̄)

もちろん、ご相伴にあずからさせていただきますよ~
♯21  PICA西湖 XmasCampその1



ってことでいきなり晩餐。

皆さんがテントを設営されているちょうど真ん中あたりに焚き火台を設置、焚き火を囲みながらのみんなで夕食。

ローストビーフ、ポトフ、餃子、㌘数千円の高級ステーキ肉、豚キムチ、カキのアヒージョなどなど。

皆さんからのおすそ分け、大変美味しゅうございました。

ご馳走さまでございました~
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


何より、みんなで食べると美味しいねえ~(^◇^)

っで、肝心の我が家からはですねえ~、、、
今回も安定の父子キャンプ、大したものは作れないので焚き火用に樫とサクラの薪5束ほどの差し入れで勘弁してもらいました(^^;

みんなで焚き火を囲みながら団欒してると、目の前でda○ariさんが、

「ガッシャーーン」、「わあっ❗❗」

ああ~、、ああ~、、ああ~~、(´Д` )
♯21  PICA西湖 XmasCampその1



暗闇で見えづらいのですが、いい歳こいたdaia○iさんか粗相をしたわけではありません。

「((( ;゚Д゚)))ヒィィィィーーー❗❗❗」

手付かずのび、び、び、ビーフシチューが、、、

○aiari 奥さまがシャトルシェフでじっくり仕込んでくれていたビーフシチュー。

空っぽです。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


でもね、そんな旦那様の失態にも「いーよ、いーよ、しょうがない、しょうがない」

優っさすいなあ~❤(^ω^)、dai○ri妻。

そうだよ、そうだ!
何も悪気があった訳じゃないもんねっ。

da○ariさん、この日がグルキャンでよかったねえ~(^^;
もしこれがファミリーだけのキャンプだったとしたら。。。

こんな優しい言葉だけでは済まなかった事でしょう((( ;゚Д゚)))

その後、daiar○さんを心配そうに見守る わが息子。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1



「今度は溢さないでね」
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


止めなさい、傷口に塩をふるようなことは


それにしても、この日は寒かったあ~

皆で夕食をとっていた19時前後の外気温は既にマイナスの2度、焚き火台3つ+薪スト1台を皆で囲み暖を取ります。

寒かったけど、空気が澄んでいて星空がとても綺麗だったなあ~。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


ひなたとなうあ家長男くんが同時に「あっ!流れ星だ」
流れ星、見れて良かったねえ~(^^)
♯21  PICA西湖 XmasCampその1



あっ、そうだ、そうだ!
X'mas Campっぽいものがキャンプサイトに飾られてありましたよ~
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


dandanサイト前にあったキャンドルランタン。

お年頃の娘さんがいらっしゃるdandanさん、たぶん娘さん達がデコレーションしたのかな? 可愛いですよね(^_-)
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


えっ!?、それともdandanさんのセンスですか?

dandanさんってもしや乙女系??イヤイヤ、それはないでしょ~(^^;
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


子供たちが寝静まり、大人たちだけの贅沢な時間。

決まって話すのはキャンプギアの話とか。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


それにしても、なうあさんとまるせんさん、本当にタープ寝するのかなあ?、、、凍死しちゃうよ(^^;

足元は相も変わらずベンサンだしさあ~、、、

そのくせ、
「脚がさみぃ~、さみぃ~」っとCB缶ストーブに脚をかざしてるんだよねえ~、そんなに無理しなくても。

二人ともお金あるんだから暖かいSORELのカリブーでも買えばいいのにねえ('_'?)
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


ホントっ、この方たちは何を目指してCampをしているのでしょうか?

挙げ句、挙げ句にですよ、深夜の23時過ぎに、

なうあさん
「○○っちゃん(私の本名)、風呂行こ❗ フロ(^◇^)」

自分
「えぇっー!マジで行くの?だってタープ寝するんでしょ? 風呂なんか入ったら湯冷めして、絶対風邪引くって~」

なうあさん
「いーから、いーから」
なうあさんは聞く耳も持ちません

「まったくもお~、、、」
はい、はい、行きます、行きます、行けばいいんでしょ? はあ~、、、

もうさあ~、大の大人なんだよー、高校生のスキー合宿じゃないんだから~(^^;

結局、なうあ まるせん 自分、深夜の23時過ぎ、いい歳こいたオッサン3人が手拭い片手に風呂場に直行。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


途中、炊事場で洗い物中のdaiariさんを拉致、daiariさんは訳もわからずスキレット片手に風呂場に行く羽目に、、、

オッサン4人で深夜の風呂に浸かり、みんな揃って「いい湯だな~(´▽`)」

その後風呂から上がり、体が暖かいまま各自のテントへ。

タープ寝の二人、明日の朝 起きた時には二人は生きているのでしょうか?? 心配でなりません。

自分もテントに入り、シュラフに潜りながら皆さんのブログをチェックしていると、数日前にコメントのやり取りがあった女子ブロガー「ぴのこさん」がなんとびっくり❗パオサイトに母子でお泊まり中とのこと( ゚Д゚)
「明日、お会いしましょう」っとコメントを残し、眠りにつくとします。


オヤスミナサイ。。。
♯21  PICA西湖 XmasCampその1


しつこいようですがタープ寝の二人、ホントっ大丈夫なのかなあ??、、、


つづく



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
こんばんは♪

ベンサンは遠赤外線効果で雪中もいけるとかなんとか…笑

しかしウィグロカッコイイですね!!

ひなぱぱさんのがカッコイイけど♪(´ε` )

また近いうちにご一緒してくださいねぇ!!
Posted by jumbojumbo at 2016年12月13日 21:44
はじめましてこんばんは~

ぴのこさんのブログを読んで
ベルガンスは誰のか気になってました。
カッコいいですか!

私も年中クロックスなのでベンサン会
入会を待ってるんです。。。

また、お邪魔します!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年12月13日 22:00
あれーアスガルドに薪ストinかと思ったのにウィグロ張ったの?
グルキャンでお籠りしないからかな?

この間、ベンサンチームとご一緒した時はみんな強がり言って、全然寒くない!ってあっつい靴下履いて言ってたけど、さすがに氷点下にもなると寒いって口に出しちゃうんだね(笑)

ビーフシチューはショックだねぇー
私だったら罵詈雑言の嵐だわ(^^;
でもほんとグルキャンで良かったねぇ。
みんなからお裾分けしてもらえるもんね♪

翌朝のなうあっちとまるせんさんがどうなったか気になる~( ̄ー ̄)ニヤリ
続レポ楽しみに待ってるよ!
Posted by lulululu at 2016年12月13日 22:00
◯◯っちゃん!
お疲れさまでしたっ!

深夜のお風呂も楽しかったね〜。
お湯の循環の湯船の排水口にお尻つけろとか…
めっちゃ痛かったよ!
やってることは高校生以下w

タープ寝して無事に生きていたかはまだ黙っておきますw
Posted by なうあなうあ at 2016年12月13日 23:18
ばんは〜♪

見たかったなぁ〜、ビーフシチューガッシャーン事件。(笑)
「しょうがないよ、●っ●ー!」って言ってる奥様の顔が目に浮かびますな。^ ^

いーなぁー、おっさんの連れ風呂。
いや、別に変な意味じゃなくてね!

それにしても、ひなぱぱさんがレポを分割するなんて珍しいね〜。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年12月13日 23:29
daiariさんまたやったのかと思ったw
仮に全部◯にしても誰がやったか予想できますけど(笑)
てゆうか、ひなた君さらっとキッツイ事言うんですねw

ベンサン会の方達はやる事なすことぶっ飛んでますから
特にかいちょーとスーツベンサンの方はw
さすがに氷点下はど変態の領域かと(^_^;)
いつの日かひなぱぱさんもベンサン履く日が来るのでしょうか(笑)
Posted by mel at 2016年12月13日 23:33
レポUP、速くない?
ひなぱぱさん?この週末だよね?間違いではなくって?
って、思わず一晩寝かせてからのコメントです(テヘペロ)

やっぱり、この時期の西湖は容赦なく氷点下なのね(汗)
ノーマルタイヤしか持ってないもさ家には厳しい関門だわ…

皆さんのお食事、美味しそう&温まりそう。やっぱり冬キャンは鍋系だね〜❤︎
だから余計に手付かずビーフシチューが残念でならないワ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして、それ以上に残念ななうあっち…
タープ寝?夜更けのお風呂?
中学生か?!
翌朝がどんなだったか…期待してますゼ!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月14日 07:16
jumboさん
おぉ~、ジャンボさん お久しぶり~♪
はぁっ~!?ベンサンに遠赤外線効果だって? 
っんなもんあるわけないじゃないの~ 
だって履いてる本人達が「さみぃさみぃ」って嘆いてたんだから(^^)
そんな意地張らなくたっていいじゃんねえ、、、

そうだね、ジャンボさんともまたキャンプしたいね~今度アルフェイム見せてね(^_-)
jumboさん、ありがとね~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 07:44
ちょみ太さん
おおー、ちょみ太さんはじめまして~
そうですか、そうですか、ぴのこさんのブログで拝見してくださったのですね。(ぴのこさん、何気に顔広いのね(^^;)
ウィグロはですねー、形的にもカッコいいし、あんまりキャンプ場で見掛けないのでチョイスした次第です。ただ、冬場の結露はすんごいです、、、それが厄介かなあ?

ちょみ太さんはどんなテントお持ちなんだろ?
あとでブログを覗かさせていただきますね!
ちょみ太さん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 07:56
お洒落姐さん♪

そうそう、アスガルドじゃなかったのよ。
今回お借りしたサイトのTENBAサイトは料金がかなりお安い分(この時期父子二人で¥1340)テントサイズに色々と制約があるのです。 それでも12.6 1つなら大丈夫なのかな?? 家族四人のteamでもかなりお安いし、ツールームまでなら張れるみたいだよ。なんせ高規格のキャンプ場だから文句はありませんよ~(^◇^)

そうそう、daiari奥さまは寛大だよね。
もし自分があんな事したら、何言われることやら((( ;゚Д゚)))、、、
luluさんも今度はPICA、ご一緒しましょうね(^_-)
コメントありがとうね~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 08:11
ひでらんさん
d○ia○iさんって、ここだけの話だけどさあ~、ちょっと「天然ちゃん」のとこなーい??
ビーフシチューの件もそうだけど、他にも色々と(´▽`) 
だってさあ、焚き火の薪が燃え尽きはじめて火力が弱くなってきてから 
「あっ!、火力が弱くなってきちゃった、、、」とか言ってんだよ~
だったらその前に薪をたせよ❗❗って感じじゃない(^ω^) もちろん叱ってやったけどね。
彼は憎めないイジラレキャラだな、、、なんだかジャンボさんと同じ匂いを感じるのは私だけでしょうか?
ひでらんさん、ありがとうね~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 08:34
おはよーございます

今回お会いできて良かったです!
色々なお気遣いもいただきありがとうございました

薪も最高でした!

レポ早いっすねー。
でも途中から痛くてブログ読めなくなりました。。。
ひなたくんからも痛恨の一撃もあり。
皆が書いてるコメントも痛いなー(笑)

普段から日常茶飯事なので嫁さんも許してくれました(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年12月14日 08:37
melさん
daiariさん、面白いよね~(^◇^)
見てるとなんだか危なっかしくてさあ、放っておけないタイプなんだよね。

実はベンサンは持ってはいるのです、2足、しかも十年以上前から、、、因みにベランダの洗濯物干し用にですが(^^;
あのベンサンは紫外線にも強いのか?なかなか下手ってこないんだよなあ~
そんなに良いのかなあ~、あのベンサン、、、
嫌、ダメダメ❗ベンサンなんか絶対履かないぞっ。 
あれ履くぐらいなら素足の方がよっぽどお洒落だ!

melさん、ありがとうね~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 08:51
なうさん
HAPPY BIRTHDAY♪
これでまたオッサン街道まっしぐらだね。

オッサン4人、深夜の連れ○ョンならぬ、「連れ風呂」楽しかったね(^_-)
ホントッ、ホントッ あの排水口の勢いはマジでヤバイって❗ 
スキレット片手に風呂場に行くdaiariさん、、、今思い出しただけでも、腹抱えて笑っちゃうよ(^◇^)
また一緒にひとっ風呂浴びましょう~
なうさん、ありがとうね~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 09:04
あぁ〜行きたかったなぁ〜

ひなたくんのクールな一言ウケました。
冬にタープ寝?ありえん・・・
ちゃんと囲まれてないと蛇とか獣とかお化けが見ているような気がして寝れないんだよね・・・(w
Posted by すけさんすけさん at 2016年12月14日 12:40
もさもさママさん
ご無沙汰~ お元気にしてましたか?
そう、そう、今回は珍しくトップバッターみたいだね(^^; ほらっグルキャンレポって後の方になればなるほど、敗戦処理的な内容になっちゃうでしょ? 面白味に欠けるというか、なんというかね(^^;
だから早めにね。

う~ん、、、もさ家にも冬にお薦めのキャンプ場は沢山あるのだけれど、なんせ道路状況がねえ~、、、
冬キャンプが素敵なキャンプ場は凍るところばっかりなんだよねえ~ キャンプギアはもういいから、チェーン買ってぇー

そうだ、そうだ、もさママお手製、
本場の「鶏の水炊き」は諦めてませんからねっ❗
今度、おねがいしますよ(^_-)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 14:09
daiariさん
こちらこそ、お世話になりました~
楽しいキャンプでしたね。
いや~、daiariさんとはお初のキャンプだったのだけれど、そんなことは全く感じさせない「あなた」のそのキャラはなんなんでしょうか?(^◇^)
ワタクシのあなたに対するツッコミは愛情表現❤の裏返しでございます。
今後とも宜しくお願い致します。

帰宅後、奥さまの反応は大丈夫でしたか?
当分の間、ビーフシチューは禁句ですからね(^_-)

daiariさん、ありがとうねえ~♪
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 14:19
すけさん
うーん、ご一緒できなくてざんねんでしたね(>_<) 
今回利用したTENBAサイト、ソロの冬期料金は驚愕の¥800ですよ❗❗(まるせんさん利用済み)
それで、お湯あり、電源あり、風呂あり、ごみ捨てあり、文句のつけようのない高規格なんじゃないかと、、、次回は必ずや。

すけさん、ありがとうございます
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 14:32
こんにちは~

おお!レポが上がっていますね~
土曜日夜はこんな楽しそうな宴&夜の男風呂とか楽しそうすぎますね~あのビーフシチューの残骸もそういうことだったんですね。テンパってスルーしてましたが気になってました

まるせんさんとなうあさんあれってソロテントじゃなくてタープなんですよね~いや~寒そう。暖房あっても凍えたのに・・・ですね。やんちゃ!ですねうけます(#^^#)

やっぱりひなぱぱさんはセンスがいいですね~あのサンタの人形をトップ画像にもってくるあたりさすがです!続きも楽しみにしています~

娘がひなぱぱさん面白かったからまた一緒にキャンプしたいね~って言ってましたよ~(笑)
Posted by ぴのこぴのこ at 2016年12月14日 15:33
ウィグロってインナーつけるの難しいんですか~?
ひなぱぱさんならささーっと建てちゃいそうなのに。

ひなたくんの悪気なく傷口に塩を塗る発言と、ひなぱぱさんの『まったくぅ~』って言いながらなんだかんだお風呂に付き合っちゃうイイ人なとこが容易に想像できて、なんだか和みました(笑

そんな寒いのに外で寝た人がいるんですかぁ!?
続きが気になります…朝無事だったのかなぁ。
Posted by みっけみっけ at 2016年12月14日 15:38
ぴのこさん
はい、は~い、その節はどうもどーも(^ω^)
あの夜はなんだか次から次へと面白い??事が沢山あってね~(^ω^) 楽しかった
ぴのこさん母子もご一緒できたらよかったのだけど、、、ごめんねえ、早く気付いてあげられなくって~。

そうなんです、毎回トップ画像にどの写真を使うかが一番の悩みどころなんだよねえ(^^;
この季節なら、なんと言ってもX'masでしょ?? 必然的にあのサンタさんの画像になったのです。

あらっ娘ちゃん、そんな事言ってくれてたの? 嬉しいなあ♪(´∀`)
「今度会った時にはお話沢山しようね~」って言っといてねぇ~
ぴのこさん、コメントありがとうねえ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 20:16
みっけさん
そーなの、何とも説明しずらいのだけど、ウィグロインナーは正直メンドクサイ、、、
取り付けるのが大っキライ❗イライラするんです。

そうなんだよ~深夜、オッサン四人での連れ風呂、、、
フツー真冬のキャンプ場でそんな時間にお風呂入らないよねえ~?(^^; 外は氷点下だし。
でも湯上がりは何故だか気持ちよかったなあ~(^ω^)フィンランドサウナ??みたいな。。。

ところで、みっけ邸があるそちらの地域は雪降るの?寒いだけなのかな?
今度ご一緒しましょうね、せっちぅキャンプ!
みっけさん、ありがとねえ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月14日 20:48
こんばんはー!!

深夜の男四人風呂笑えます~(笑)
楽しそっ♪♪

隠れファンのdan家とご一緒羨ましいです(笑)

ビーフシチュー残念でしたねぇ…(>_<)
でもグルキャンだと食べ物困らないからよかった(≧∇≦)

この寒さでタープ寝…凡人ならあの世逝きですな(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年12月15日 00:21
ひなこさん
ねぇーーオッサン達、笑っちゃうでしょww
そのうち二人は氷点下の中、タープ寝だよ! アホかっての
まっ、男のロマンなんでしょうね(^_-)
楽しい方達です。。。

なんだか、PICA西湖はTENBAサイトのが良いのかも??って思いました。
あちら、トイレとか炊事とか何かと不便は不便なんだけど、とにかく陽当たりがよいのよ。朝陽もあたるの早いし。
だからbサイトなんかよりよっぽどマシかもよ、、、お安いしね、お薦めですよ❗

ひなこさん、ありがとうね~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月15日 09:51
こんばんは!

そーなのよ。
あたじの趣味なのよ。

そんな訳ありません。

その節はありがとうございました。
極度の人見知りのため質問したいことがあっても出来ずじまいでした。
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

それにしても写真お上手ですね。
星空といい、ビーフシチューといい。(笑)
Posted by dandandandan at 2016年12月15日 17:44
dandanさん
先日はご一緒できて楽しかったです。
えっ!?dandanさん人見知り屋さんだったのですか?ごめんなさい(-_-;)ズケズケ入り込んでしまいましたかね、、、
飲めないお酒もお付き合い頂き、ありがとうございました。

それにしてもdandanさんが羨ましいです。あんな可愛らしいお嬢さん二人がキャンプに同行してくれるんですから(^ω^)
ワタクシ、久し振りにドギマギしてしまいました。
またご一緒してくださいね(^_-)

dandanさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月16日 10:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♯21 PICA西湖 X'masCampその1