ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月12日

釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場

ひなぱぱです!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場



今回は

山中湖でカヤック(フィッシング) & dayキャンプってな お話。


…とは言っても、自分はカヤックなんて持っていないので、


今回、ご一緒させていただいた「すけさん」のカヤック‘‘ロッシ号’’にタンデムさせていただくことになりました。。


今回ロッシ号をエントリーする『みさきキャンプ場』には7時集合!!とのこと、


っとなれば、自宅を朝5時に出れば十分間に合うのだけれど。。


ちょっと早起きして、4時前に出発。


折角、山中湖まで行くんだもの、
こいつを間近に拝まないとね


三国峠 パノラマ台付近

夜明け前の早朝6時。。。
富士山がもわっーーっと見えてるね。
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




OK、Googleして(持ってないけど…)

教えてもらった日の出の時間は6時42分
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


それまで車内でダラダラ。。



車窓ごしに見える富士山
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




外に出て、、時間です!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




徐々に東の空が朱鷺色になってきた。。
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




うひゃーーー!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




VIVA 富士山!!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場



なんともまあー 美しい。。


もうね、『キレイだな~…』っとしか言葉が出てこない


何枚も、何枚も、カメラに撮ってはみるのだけれど、、、


あの場所で実際に見る富士山に敵うものはないわけで。。。



南アルプスもキレイ
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場



たっぷりと目に焼き付けといた!!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場







さぁっ、キャンプ場に向かってみましょ。。





10分後、予定時間ぴったりに到着。

それにしてもクソ寒い!!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場



でもね、この‘’キーーーーン‘’っとした感じが何ともまあ~、いいんだよ!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




湖畔をぶらぶらしてたら
ひなこさん』ご夫妻もやってきた!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場



続けて『すけさん』も
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




7時だよ、全員集合!!




お陽様も登ってきたよ
ありがたや~。。
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場






管理人さんもいらしたので受付を、

大人1人で
遊漁券 + dayキャン + 駐車料金=¥1250  お安い!




dayキャンプなのでね、
シェルターにasgardとFrontier Stoveをセット
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


asgard、約8ヶ月ぶりに広げてみた、

カビてなくてよかったです(^^;



同じ幕、同じ薪ストを所有しているひなこ家、、

ウッチーにも手伝ってもらって。。。

あーだ、こーだ説明しなくても「あれをお願~い」ってな具合でね、、楽チンです。




それにしても、、
ねぇ~、、、キミ。。
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


なんかさあ~ 最近調子コイテません??

あんな お値段でも欲しい人がいるんだから。。。鼻がグングン伸びちゃうのもしょうがないか!?





なーんてしてたら

出挺準備が整いまして。。

自分はな~んもお手伝いしてないんですけどね…

すけさん、至れり尽くせり スミマセン。。。


ひなこ家も準備万端!!
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




いざっ! 

沢山 釣っちゃうよ~
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




っと、意気込んでみたものの。。。


(・_・;


待てど暮らせどアタリがない


あれ、あれ、あれ!? おかしいねー?


ワカサギ釣りは今回初めての体験、


あのー、、、なんてーの。。。
ワカサギ釣りって、芋づる式の入れ食い状態で釣れるイメージだったのだけど。。



こんなもの。。。なの? もしや自分だけ(・・;)



いやっ、それがですねー


すけさんも…


ウッチーも…  


(・・;)  釣れてない。。


あっちこっちポイントを変えてはみたのだけれど…


文明の利器を駆使しても、


トニカクツレナイ



まあね、まあね、
そんな日もあるよ。。。


3時間ぐらい頑張ってみたんだけど...

これだけ釣れないと心も折れてくるワケで、


風も出てきたし、お腹も空いた、帰ろ帰ろ。。






サイトに戻って釣果報告
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場

少な…(^^;




この日のトップアングラーは、な、なんと!! ひなこさ~ん


方や男性陣の釣果は?

。。。(--;) 聞かないで


そうだよ!今回は釣りが目的じゃないんです! カヤックとデイキャンプをやりに来たんだよ。。ねっ、ねっ?


ついさっきまでは

    「お昼は釣りたてワカサギの唐揚げだねー」

なんて言ってたんですけどねー…




お昼ごは~ん

この日の釣果を予想していたかのように、ひなこさんが串揚げを沢山用意してくれてた。。。
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


ひなこさん、あ、ありがとね(涙)。。。とっても美味しかった♪


勿論、数は少ないですが釣りたてのワカサギもすけさんが下処理してくださって、ひなこさんが唐揚げにしてくれました♪。。。
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場


すっごい、美味!!サクサク

そうです、そうです、ワカサギは数食べればいいってもんじゃない!

ワカサギなんて5匹も食べれれば十分だ。。。



あとはピザを焼いてみたりして
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場



すけさんのお手製のチャイを飲みながらお喋りして
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場




富士山にドス黒い雪雲がかかってきた15時過ぎにはお開きに。。。
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場






今回、初めてのワカサギ釣り、

もっと釣れれば、より楽しかったんだろうけど。。。


まあね、こんな日もありますよ! 次回リベンジだ!!


みなさん
また遊んでくださいね♪
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場





おわり



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
約束守ってくれてる(笑)

日曜日はありがとー!!
超×2楽しかった(>_<)

なんかさ、なんかさ
自分じゃ認めたくないんだけど
我が家と釣りに行くとさ…
渋い結果なんだよ…。

へりさんとの釣りも大荒れ、今回も強風で大荒れ。。。
うーん…。。。
でも沈しなくてよかった(TдT)ほんとに。

わかさぎであんなに渋いのもなかなかないから貴重な体験だったと思おう!稀にみる釣果な気がする(笑)
時間も短かったしね( ω-、)

ひなぱぱっ!春は海にいくぜよっ!!
今度こそクーラーいっぱいにしよう!!

「どうしよう!!入りきらない!」
コレ言ってみたい(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年12月12日 13:24
ひとり50匹は釣れる予定だったんですがねぇ・・・
何で釣れなかったのか訳がわかりません。
釣りは奥が深いですねぇ、

次回はひなた君を乗せて浜から100m以内の安全な場所でキス釣りでもしたいと思います。
強風のなか焼いたピザご馳走様でした。
Posted by すけさんすけさん at 2017年12月12日 23:56
ひなこさん。

だってー、コメント開かないと貴女に叱られてしまうので(笑)。。。

オッケー、オッケー! 海釣りね!
次回は数じゃなく、大物の「マグロ~」か「真鯛」でも釣り上げましょう♪
でも時化は勘弁ですよ。。。(暴風女め。)
お疲れちゃん、ウッチーにもヨロシク
ひなこさん、コメントありがとー!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年12月13日 08:11
すけさん

色々とありがとうございました。
ホント、「何で?」って言うくらい釣れませんでしたねー。。。まっ、あれはあれで貴重な体験でした(^^;
それよか船上で話したナイショ話の方がインパクトありすぎで… ww

カヤック、またお願いします♪
すけさん、コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年12月13日 08:19
え~、写真撮るためだけに寒い中早起きして待ってたの!?
相変わらず元気ですねぇ。

わかさぎって糸に何匹もくっついてぞろぞろーって釣れるもんだと思ってたけど、そーでもないんですかね?(笑
この寒い時期に魚が満腹とかあるのかしら…?
Posted by みっけみっけ at 2017年12月15日 14:53
みっけさん
このお返事は1人寂しく、東京湾が望める浜辺の野営場で書いちょります!
自分以外、誰もおりません!!ぼっちキャンプです。。。
背後で「バサッ」って音がするたびに「ビクッ!」ってしちゃいます。
寂しくて死んじゃいそうです。耐えられません。。。
早く、遊びに来てください。
以上
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年12月16日 19:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りじゃないよデイキャンだよ。。山中湖みさきキャンプ場