ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月21日

♯20 今年最後のソロキャンプ

♯20  今年最後のソロキャンプ



ひなぱぱです!



久っさしぶりの、、お一人さまです。



あの~、、先に言っておくけどね、1人だからって寂しくなんてないんだよ。。。(サビシクナイサビシクナイ)



ソロはキャンプの原点回帰なんだから。




16時過ぎ到着~
三浦半島 東京湾側、ナイショの浜辺。
♯20  今年最後のソロキャンプ




♯20  今年最後のソロキャンプ



まただよ、、、だーれもいない。。


居るわけないか。。
波浪注意報がでてる冬の海、当たり前だね。。
♯20  今年最後のソロキャンプ



ってことはだ、
緊急事態… じゃん! 

天候には敵いませんよ!

えぇ・・・クルマ泊、決定です!





注意報でてるけど、テーブルとチェアは出しますよ!
♯20  今年最後のソロキャンプ


焚き火台は最近お気にのロースタイル(ただのBBQ鉄板敷いただけ)



風防とリフレクターを兼ねて、その辺に転がってる石でカマドを組み上げてみた。。
♯20  今年最後のソロキャンプ




あの~~、、なんつーの?
難しい事はよく分からないんだけどね。。。


焚き火するときは石のカマドを組んだ方が断然 暖かい気がする!!


♯20  今年最後のソロキャンプ


石で囲うとリフレクターとしての反射熱&ドラフト効果があるからなのか? 石に蓄熱性があるからなのか?

とにかくぽっかぽか。。オススメです。



薪に火入れて~、LODGEのお鍋をプレヒート、、今日の料理はちょいと時間が掛かるのでね、




これっ↓
♯20  今年最後のソロキャンプ


今宵は ‘’イベリコ豚のローストポーク‘’ 
500㌘もある肩ロースの塊肉



う~ん・・・。
夜の浜辺でオッサンひとり、、、何が悲しくてローストポークなんて作ってるんだろ??

。。。(-_-;) まっ、いっかー




30~40分、焚き火の中に突っ込んどいて、、あとはなんもしない、、ほったらかし!
♯20  今年最後のソロキャンプ




おあずけ。。。
♯20  今年最後のソロキャンプ





出来たー
あっ、ちょっとだけ、焦げちゃった(^^;
♯20  今年最後のソロキャンプ


まっ、豚肉だしね よ~く火が入ったってことで。。




ジューシーなお肉は勿論なんだけど、付け合わせの野菜がね、、
なんとも、、旨かった!! また作ってみよう。

♯20  今年最後のソロキャンプ




♯20  今年最後のソロキャンプ










夜の浜辺、

♯20  今年最後のソロキャンプ




誰に見られるワケじゃないので、、
♯20  今年最後のソロキャンプ





蓙敷いて~
♯20  今年最後のソロキャンプ





Japanese胡座スタイル
♯20  今年最後のソロキャンプ





♯20  今年最後のソロキャンプ


これが楽チンでいい~♪


酔っ払ったら、そのままゴロ寝して
♯20  今年最後のソロキャンプ


大の字になって星を眺める!!
東京湾の星空もまんざらでもないんだなあ~。。。



足湯…じゃなくて足焚き火。。暖っかいよー
♯20  今年最後のソロキャンプ




♯20  今年最後のソロキャンプ







1機、2機、3機、4機、
羽田に着陸体制の旅客機が渋滞してた!!
♯20  今年最後のソロキャンプ




海の向こうは房総半島、、、
さすがの東京湾入口、大型船が出たり入ったり。。
♯20  今年最後のソロキャンプ




♯20  今年最後のソロキャンプ




焚き火の暖かさにつられてか。。。カマキリ来た
♯20  今年最後のソロキャンプ




そんな冬の夜間観察会を楽しんで。。
♯20  今年最後のソロキャンプ







次の日


東の空、、キレイな朝焼け
♯20  今年最後のソロキャンプ



VIVA 東京湾♪ いいとこだ。
♯20  今年最後のソロキャンプ



こちらのキャンプも悪くないね!!



お わ り



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
Posted by ♯0510 at 08:38

削除
♯20 今年最後のソロキャンプ