ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月10日

colemanテントで原点回帰してみるか!

ひなぱぱです。
colemanテントで原点回帰してみるか!


先週末にyuri0123さんとご一緒した、pica西湖キャンプ。

予期せぬ降雪があったりもしましたが、yuri0123さんファミリーとは、楽しい時間を過ごさせていただき、焚き火フェスなどもあって、父子共々 楽しい2日間となりました。(こちらの後編レポはまた後日!)

前編はこちら
PICA西湖キャンプ その1
そのpica西湖キャンプでyuri0123さんファミリーが設営していた幕はcolemanのツールーム(名前わからずスミマセン)
colemanテントで原点回帰してみるか!


colemanテントで原点回帰してみるか!



以前から他のキャンプ場で何度もお見掛けした事はあったのですが、実際に中に入るのは初めて!

「ほぉー! なるほど、なるほど」

「ここは、こうなってるのね」


さすがcoleman、細かい配慮がなされています。

なんと言えばよいのでしょうか??
「痒いところに手が届いている」感じでしょうか!

colemanと言えばアメリカを代表する総合アウトドアブランド。

が、今現在 日本国内で販売されている、colemanはそのほとんどがcoleman japanの製品。

言わば、日本のメーカーといっても、過言ではないでしょう。

あんな細かいところまで気を配り、高品質に仕上がっている製品は、日本人設計者以外には考えられません。

改めてcolemanの技術力に感銘した次第です。

「colemanやるなあ~、ツールーム欲しくなってきちゃうよ!」

「colemanのあの白いマスターなんとかってのもいいよねぇ?」
colemanテントで原点回帰してみるか!


なんて また、悪い虫が。。。(^^;

(正直なところ、colemanとsnowpeakは詳しくないのですが。。。(-_-;))


むむッ、待てよ!

そう言えば 我が家にもツールームじゃないけど、colemanのテントあったよなあ~?

あのテント、どこ行ったんだろ??

キャンプから帰宅後、家の中を捜索開始!

我が家は狭いながらも荷物置場のNANDO(シロクマではありませんよ)があり、キャンプ用品は全てそちらへ保管してあります。
colemanテントで原点回帰してみるか!


しかし 捜せど、捜せど 見つかりません。(-_-;)

どこいった?

奥さんに
「前使ってたcolemanの緑色のテント知らない?」

うちの奥さん、キャンプには全く疎いんですが、
colemanとnordiskだけは知っています。

奥さん
「知らないよ~!だってキャンプ用品はイジると怒るじゃん!」

自分
「。。。。。ごもっとも(汗)」

奥さん
「捨てたんじゃないの?」

自分
「捨ててはないよぉ~!」

「いくら最近物忘れが酷いからって、それぐらい覚えてるってー!」

とは言いつつも。。。

はて!?  捨てたのか? 

イヤイヤあんなもの燃えるごみには出せないぞっ!

大ごみに出したのか?  どこやったんだろ??

我事ながら疑心暗鬼(-_-;)

再度 奥さんに確認!

自分
「ねえー、ホント知らない?」

奥さん
「(舌打ち)だからっ!知らないっていってんの(怒)!!」

。。。こわーい((゚□゚;))
どこかでよく聞く親子の会話みたいですね(^^;

う~ん、やっぱり記憶にないだけで、捨ててしまったんだな。。。

うん、ウン、仕方ない、諦めよう~(>_<)


っと思った矢先、納戸にあるクローゼットの開かずの扉が目に入りました。
colemanテントで原点回帰してみるか!


(ひでらんさん、わが家にもありましたよ!開かずの扉)


( ゚ε゚;)? 待てよ!

もしやこの中に!?

恐る恐る開けてみます((゚□゚;)

colemanテントで原点回帰してみるか!


ありましたあ~~~~
   \(^-^)/

うぉぉぉー愛しのみどりちゃん❤!! 
元気だったかい?
colemanテントで原点回帰してみるか!


coleman×スポオソ  ダブルネーム
coleman BCキャノピードームプラス270。(名前なげーなあ)

我が家が始めて買ったファミリードームテントです。

キミに再会するのは何年ぶりでしょう?

かれこれ3~4年ぶり??

懐かしいなあ~

初恋の人に再会した気分です。(((o(*゚∀゚*)o)))

思い起こせば数年前、ひなたがまだ幼稚園の頃、始めて買ったcoleman製品はみどりちゃん❤ 

当時は「colemanのテントって高いんだなあ~」なんて思いながら、ポチった記憶が。(たしか二万円しなかったと(-_-;))

今となっては、その何倍もするテントがわが家に。。。。(*゚Д゚*)  恐ろしや、キャンプ沼。

早速取り出してみどりちゃん❤の状態をチェック!

うん!大丈夫
colemanテントで原点回帰してみるか!


そうそう!このプラスチックハンマー、軽すぎて使えないんだよなあ~(笑)

心配されたカビはなし!

オイニーもなし!

「みどりちゃん❤、相変わらず綺麗だよぉ~。」

そりゃー綺麗なはずです。
たしか2回ぐらいしか張ってないんですから。(笑)

「春になったら張ってあげるからね!」

答えてはくれない、みどりちゃん❤との会話を楽しみます。
(我ながらちょっとキモイ(|||´Д`))

そんな みどりちゃん❤と固い約束を交わし、再びクローゼットへ。
しばしのお別れ。
春まで元気でいるんだよ(^з^)-☆
colemanテントで原点回帰してみるか!


ふと、みどりちゃん❤の隣りに目をやると、そこには見知らぬケースが。

あれっ?('_'?) なんだ この緑色のケースは??

みどりちゃん❤に附属品なんかあったっけか?



むっむっむぅーーー!! ああっ~~~っ!
忘れてたあ~~!! これもあったんだあ~
colemanテントで原点回帰してみるか!


この娘はアメリカ生まれで、オレンジボディがチャーミングのリンダちゃん♪
Us coleman hooligan3。
colemanテントで原点回帰してみるか!


数年前
US Amazonで、$90ぐらい(当時のレートで一万円ぐらい)でポチった記憶が。。。

ごめん、
リンダちゃん。。。キミはまだ 一度たりとも御披露目した事なかったね(-_-;)

けしてキミの存在を忘れてた訳じゃないんだよ!

ほらっ!キミのインナーは編み編みだらけのボンテージ風だろ?
colemanテントで原点回帰してみるか!


ラテン系な風貌で、日本のおじさん達にはちょっと刺激が強すぎるんだよ!(--;)

みんなが開放的になる夏には張ってあげるから、、、、、

まだ冬だし、風邪ひくといけないから、ファスナーは開けないよ。

いい娘にして待ってるんだ(´・д・`)
(ただ単に開けるのが怖いだけとも。。。)

使いもしない道具を購入した(んっ?どこかで聞いたセリフだぞ!)お馬鹿なキャンプおやじ!

そのテント達を、再びクローゼットにしまい、
扉を静かに閉じたのでした。。。。

今年の春夏は張ってあげよう!

原点回帰だ!


おしまい



このブログの人気記事
初冬の道志でソロキャンプ
初冬の道志でソロキャンプ

真冬の道志川でソロキャンプ
真冬の道志川でソロキャンプ

男なら野営だろ!!のソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ

真冬の西湖でソロキャンプ
真冬の西湖でソロキャンプ

いつものソロ。。。
いつものソロ。。。

最新記事画像
キャンプ、行けないので…
河原っていいよね!ソロキャンプ
男なら野営だろ!!のソロキャンプ
いつものソロ。。。
夜の河原で焚き火とお酒。。
夜の河原でピクニック。。。
最新記事
 キャンプ、行けないので… (2021-05-11 15:05)
 河原っていいよね!ソロキャンプ (2021-05-03 16:07)
 男なら野営だろ!!のソロキャンプ (2021-04-12 19:50)
 いつものソロ。。。 (2021-02-25 09:46)
 夜の河原で焚き火とお酒。。 (2021-02-17 11:53)
 夜の河原でピクニック。。。 (2021-02-02 16:21)
この記事へのコメント
コメント、連投(^^;;

ひなぱぱさん、隠し財産が多過ぎない?
もー、言ってくれればシウマイサミットメンバーで宝探しに行くのに〜‼︎
テントはくまこさんが熊のひと吠えで勝ち取るだろうから譲るとして、もさもさ家ご所望のタープはどこに眠ってるの〜〜?
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月10日 22:30
もさもさママさん!
隠してないよお~! 忘れ財産だよー(笑)
ホントっ、自分でもやんなるよ!
使いもしないテントがあったんだから。。。(汗) 
く○こさんの事、言えないね!
た~ぷはねー!2つしかないはずだから、
あげないよんっ! 
んっ!? まだどっかにあったっけ?
もさもさママさん、ありがとねんー!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年02月10日 22:54
ええっ?
熊の一吼え?
虫も殺さぬyuriさんのイメージと違って
何て悪印象(笑)

大丈夫!今はコットンにしか興味ないっす。
(と言うことはアスガルドを一吼えして…)

ふふ~んだ。
私は使いもしないテントなんて持ってないし
ひなパパさんよりずっとまともだモン(≧∇≦)b
(今はまだね…σ(^◇^;))
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月11日 00:05
こんばんは〜!

リンダちゃん、とっても可愛くてセクシーですね〜。私も一目惚れしちゃいましたよ。

ひなぱぱさん、是非初デートの時はリンダちゃん連れてきてちょ。^ ^

私がついさっき我が家のピンクちゃんの記事をアップして、そしたらひなぱぱさんとこではみどりちゃんがっ!!なんか思考が近いみたいですね〜。(笑)

素敵な扉があるじゃないですか〜。まだまだ色々眠ってるんでないのぉ〜??ナチュログ向きでないのとか。( ̄▽ ̄)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年02月11日 00:26
くまこさん
くまの一吼え、怖い((゚□゚;))ですねー(笑)
asgardが欲しいがゆえに旦那さまに吼えてはダメですよ(´▽`)
吼える前に例のあれ、お得意のポチっとな!  
お決まりの方程式\(^-^)/

くまこさん、コメントありがとう!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年02月11日 08:54
ひでらんさん
まさにタンスの肥やし! お恥ずかしい(^^; ひでらんさんもお宝を発見されたようで何よりです(笑) ピンクちゃん、刺激的なカラーですね! おまけにハイパワーでコンパクト。 キャンプ向きですなあ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年02月11日 08:59
こんばんは

ちょっと、ちょっと、またうちの汚いサイトをアップで・・・やめてくださいよ~!
我が家も、ウエザーマスターだったら、夜中に雪下ろししなくてすんだのに・・
ヾ(;´▽`A``

それにしても、ひなぱぱさんちはたくさんテントあるんですね~
開かずの扉=宝の扉、楽しそ~  w(゚0゚*)w オォー
「シウマイサミット宝さがし編」の時は、誘ってくださいね。
私はリンダさん狙いで・・・(笑)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年02月11日 20:13
Yuri0123さん
なんでよぉ~? 素敵なサイトじゃない!
Yuriさんが思ってるほどじゃないですよ!
ちゃんと配列されてるし、綺麗にされてるし! 清潔感あるし!全然、オッケーですよ! 
「隣の芝は蒼く見える」だけ! 
Yuri流で行きましょう!

コメントありがとうございました。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年02月11日 20:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
colemanテントで原点回帰してみるか!